406789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あたたかくやさしい世界に向かって                  ~ぽめママの気づきの日々~

あたたかくやさしい世界に向かって                  ~ぽめママの気づきの日々~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめママ8

ぽめママ8

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

チャボのマネ、勇敢… さそい水さん

ワールド・アート・… 紀予子∞さん

「誰にも傍らに天使… たんたん4531さん

とことんハッピー☆ス… koony92さん
前様日記 maesamaさん

コメント新着

 ナツメヨウコ@ Re:創意工夫☆(04/27) 感謝の心って、本当に大切ですよね。 その…
 マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
 ぽめママ8@ Re[1]:転機☆(08/06) ももくりさん、こんばんは^^ コメント、…
 ぽめママ8@ Re[1]:転機☆(08/06) たーこさん、こんばんは^^ こちらのコメ…
 ももくりさん@ Re:転機☆ ぽめママさん こんにちは。 私も家のそう…
2011.09.02
XML
カテゴリ:旅・温泉



2011-09-02 21:45:39



一昨日、夏休み最後ということで、

隣の県の日帰り温泉に、

夫婦2人で行ってまいりました。温泉車



朝から、空には

たくさんの鳥か天使が舞うような、

美しい雲がたくさん現れていて、

この時期、あちこちで

天使が活躍されてるように思い、うれしくなりました。ぽっ手書きハート



今まであまり見たことがないような、

美しい雲もどんどん現れ、

色も美しく、

まるで別世界にいるかのようでもあり、

うっとりして、目が離せませんでした。どきどきハートきらきら




2011-09-02 21:45:39



ドライブしながら、のどかな風景を楽しむこともできました。




この日は、温泉は千客万来で、大変混んでいて、

男湯も女湯もとてもにぎやかで、話が尽きず、

後から聞いてみると、

どうもあるご夫婦がどちらも話し好きの方で、

話を聞いてみると、おんなじ話題だったみたいで、

何だか楽しかったです。




そして、同じ吹奏楽団でダンナと同じ職業の方が、

数年うつで休職されてましたが、

ついにこの日、退職されたというのを聞きました。びっくり



それを聞いて、

ダンナはいの一番にお祝いのワインを持って、

駆けつけていき、

わたしは、そのワインにリボンをかけました。りぼんワイングラス



ずっと、表情が暗かったり、

笑うことも少なく、落ち込むことも多く、

ただ音楽をしている時は生き生きしていましたが、

公の演奏に出演することもできず、

いつも心が痛みました・・涙ぽろり



でも、これでやっと自分らしく生きる道を選べて、

それをわがことのように喜ぶダンナの気持ちもわかって、

じんとしました。号泣ハート




家族の協力もあるからこそだと思うけれど、

苦しみながら、死んだように生きるより、

そこから離れる決断を勇気を持ってできて、

よかったと思いました。きらきらダブルハート



大きな転機であり、

より幸せになれると思えて、よかったです。手書きハート




わたしも、何度も自分を責める気持ちとか、

不安なども襲って来たり、落ち込みも感じますが、

それでも、そんな自分を受け留めて、愛して、

くじけずに立ち上がって生きていこうと思います。



天からは守られ、

また、

産土さまとのつながりも、今こそ大切と聞いて、

これから、お礼をしにお参りしようと思います。スマイルどきどきハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.02 22:28:31
コメント(5) | コメントを書く
[旅・温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.