4327211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 21, 2015
XML
カテゴリ:野菜
お昼は毎日ゴーヤーを食べてる。

もともと苦いイメージがあって好きじゃなかったのに、

血圧にいいって食べてたら

あの苦みがくせになってやめられない。。。。



DSC00084.JPG

今年は洗濯干し場の西側の狭いところに

ネットをはって作ったので

毎日食べると足りなくなる、、、、。



DSC00643.JPG

まだ薔薇が庭にはびこる前の

2年前の7月。

このときはたくさん収穫できたなあ。。。。




DSC00651.JPG

このときはマロがネットに首をつっこむ事件とかあった、、、。

(↑写真なんかとってないで早くはずしてあげないとね~~)





ゴーヤーチャンプルとかも作るけど、

いつもは

ごま油で豚バラ肉(又はひき肉)をよく炒めて

そのなかに薄切りにしたゴーヤー一本を

これまたよく炒めて、

最後に砂糖と醤油で甘辛にする。




甘辛の味とゴーヤーの苦みがとても合ってて

大好き~~~。簡単だしね。



ミニトマトがサラダに入れるぶんよりたくさん

収穫できたときは

半分に切ってゴーヤーと一緒に炒めると

色合いがよくなる、、、、




なんか、、、、

自給自足っぽい、、、、。






今日の庭


DSC00097.JPG

シャンテロゼミサト



DSC00096.JPG

ブラザーガトフィール



DSC00092.JPG

ピエール1号が今度は

3番花の準備をしてるみたい♪



DSC00093.JPG

クレマチスも三番花の蕾ができてきた。。。

何番目かわからないクレマチスもあるけど、、、




DSC00095.JPG

ペチュニアもモリモリしてきたよ。



暑いけど

植物はやっぱり日差しが好きだ。



DSC00098.JPG

ポーチュラカ。




私自身があんまり

薔薇とリンクしすぎちゃうと

葉っぱが落ちると気分も落ちると

気がついたので

これからはちょっと気をつけよう。




He who laughs lasts.


笑うものは持ちこたえる。









にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 21, 2015 05:03:32 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.