4329797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 12, 2017
XML
カテゴリ:健康
日本人の平均寿命は世界トップクラス。


でも平均寿命が長くても健康寿命が短ければ

ただただ介護期間と寝たきり期間が長いということ。



平均寿命から健康寿命を引いた寝たきり期間は

日本人男性は平均9年、女性にいたっては12年だそうだ。

、、、、、

(◎_◎;)、、、、びっくりだ、、、、。



私の場合、更年期になる前はよかった値が

すべて悪くなった。女性は閉経になると女性ホルモンが

急激に減って動脈硬化のリスクが上がるそうだ。


、、、、ほんと、、、怖いし、、、、




50代の今からできることはやっておこうと思う。




「血管年齢」「骨年齢」「腸年齢」が

健康寿命に関わっているという。



1、魚(EPAを含む)を食べる。またはサプリメント

2、「まごはやさしい」をなるべく毎日食べる

ま、、まめ ご、、ごま は、、わかめ  や、、やさい
さ、、魚  し、、しいたけ  い、、いも

3、軽い運動をする。ウォーキングがいい

4、よい睡眠を6,7時間とる。

5、心穏やかに暮らす




一か月続いた半日断食(8時間ダイエット)もこのまま続けていこう。

体重は一か月で1キロ減、、、期待してたより少ない減り方(T_T)



でも内科検診で微妙にHbA1cの値が下がってた。

他のダイエットやっても最近はちっとも減らなかったのにね。



だからもうちょっと頑張ろうと思う。私が目指しているのは

体重減というよりは見た目減(笑)と健康だからね(#^^#)



それにしても遅い朝昼食、3時の間食、普通の夕食で量も

今までとそれほど変わらないのだけど、16時間空腹時間を

作るってほんと大変。今まで結構だらだら食べてたからかな。




でも検索してたら、タモリさんも福山雅治もビートたけしも

ガクトも水谷豊もみんな一日一食なんだって~


、、、、ほんとかい?

ありえん、、、2食でも辛いのに。



でも言われてみれば、みんな若く見えるよね。

みんな若返りホルモンが出てるのかな?



私も健康になるためもうちょっと続けてみよう(*^^*)





今日咲いてる薔薇やクレマチス




かわいいピンクのレイモン ブラン




香りも素敵なムンステッドウッド





ジュリア 油断してるとサッカーのノイバラがすぐ

伸びてくる、、、(>_<)





可愛い紫のクレマチス クリスパ

春は咲かずに今たくさん咲いてる?





暑いので早めに切り花





反対側にはエキナセアとアジサイ(*^^*)





最近は暑いのでダイニングでブログ書いてる。

右側の青いのはプロペラなしの扇風機(*^^*)





我が家のキッチンはリビングは涼しくても

壁があってとても暑い、、、料理してると特に。





でもこれが来てからは快適。

夏だけ活躍。扇風機より涼しい風がくる。





夏の家電といればこれ、、、かき氷機

右は昔からあるので左のはフワトロかき氷機、、、



、、、、ダイエットは?と突っ込み入りそう、、、(*´з`)



息子の量の約3分の1だけは食べてます、、、(*'ω'*)




最後はマロと海へ散歩の図







夏でも散歩大好きのマロ

なるべく涼しくなってから、コンクリートじゃなくて

芝生を探して歩いてる(*^^*)








You have to take a step back

to see the big picture.



一歩引いて

全体を見てみよう












にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



再び50代女磨きブログにも仲間入り(*^^*)

クリックすると頑張っている女性のブログが見られます。

押すときはなぜか「にほんブログ村」の文字のところを押さないと

反応しないです。なぜ?


にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 12, 2017 05:39:23 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.