4322090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 14, 2017
XML
カテゴリ:野菜
ここ最近、畑での悩みは二つ。



果てしなく生え続ける雑草と

どんどんできるキュウリ(~_~;)




3日ぐらい前からキュウリがいきなり巨大化するようになって

収穫しても収穫しても毎日取れる(◎_◎;)

キュウリの苗は3つ植えた、、、来年は2つ、、、

、、、いえいえ、、、一つでもいいかも、、、



キリがないよぉ~~キリはあるの???

(↑野菜歴3か月なのでいつまで収穫できるかもわからない、、、(´;ω;`)ウッ…)




近所の人にあげたりしているけれど、、、、

それでもあまりに巨大化したやつはあげられなくて

我が家でなんとか食べてるけど、、、、




毎日毎日キュウリばっかりで

私が飽きた、、、、、(T_T)




昨日も一昨日もビニール袋に3本ずつキュウリを入れて

持ち歩きながらマロと散歩。

、、、キュウリ売りのおばさんか、、、(~_~;)



知り合いの家に持って行ったり、同じく散歩中の知り合いに

渡したりしてる。



ご近所さんたちは

巨大化したキュウリの調理法を教えてくれたり

キュウリのQちゃん風に調理してくれたものをくれたりする。

(物々交換(*^^*)



、、、、ほんといい人たちばっかりだ、、、





一昨日の畑で

一本こん棒みたいに太いのがある、、(T_T)





昨日はなんと15本収穫(◎_◎;)



昨日15本収穫したので今日は少ないと思いきや




今日も8本(◎_◎;)


肥料はやってない。

ただ土づくりの時に牛糞やバーク堆肥はいっぱい混ぜた。

混ぜすぎだった???





近所の人が作ったキュウリのQちゃん風つけもの

私のはりはり漬けよりかなりレベルが高く美味しい(*´з`)





近所の人に教えてもらって作った巨大化したキュウリの漬物。

スライサーでカットして甘酢につけたもの。



ここ数日緑のものがキュウリに見えたり(やばい)

トイレの床の模様がキュウリに見えたりして

ちょっとキュウリ恐怖症になっている。



畑のキュウリ苗さんに

「あんまりがんばると疲れるからちょっと休もうねぇ」と

声をかけ、つるを短くしてきた、、、いいのか???



次いでにトマトの森も風通しを良くするために枝を切ってきた。

もっと早くやればよかった。

(来年はもっとしっかり脇芽取れよ)←ひとりツッコミ




考えてみれば、贅沢な悩み、、、。

家庭菜園で野菜の量をちょうどよく作るのは

これからの最大の課題。






キュウリ以外の野菜もこれだけ(◎_◎;)





デッキの2本のブリーベリーは3年目。

鉢栽培でもよく収穫できるようになった。

もうじき楽しみなジャムづくり(≧▽≦)





時々フワトロかき氷に乗せたりしてる(*^^*)

フワトロかき氷は乳製品のかき氷。

この日はブルーベリーのカルピスと牛乳で使った。




今日の薔薇



プリンセスドモナコ

しっかりした花びらで花もちがいい!(^^)!






春より小さく咲いたラレーヌビクトリア

丸っこくて可愛い。





シェエラザードも咲いてきた。

また花びらツンツンになってくれるかな(*^^*)




いろいろあるけど、

私はやっぱり自然が大好き。

植物が大好きだ。






Faith plants the seed,

love makes it grow.



誠実さが種をまき

愛がそれを育てる









にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



再び50代女磨きブログにも仲間入り(*^^*)

クリックすると頑張っている女性のブログが見られます。

押すときはなぜか「にほんブログ村」の文字のところを押さないと

反応しないです。なぜ?


にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 14, 2017 03:56:50 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.