4350181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 24, 2017
XML
カテゴリ:健康
実家が近くにあるのでそこの母親の様子を見るついでに

ちょくちょく遊びに来てくれる友人がいる。



いつも年賀状に海外の写真が付いているので

毎年1回行っているのかと聞くと

ゴールデンウィークとシルバーウィークと毎年2回

行っていると言ってた、、、、。



、、、、すごっ!、、、



彼女は昔ハネムーンベイビーが欲しいと言ってたけど

結局子供はできなくて、一緒に暮らすお姑さんもきつい人で

私よりかなり早い時期から更年期がひどかったりと

いろいろ悩んでいることもあったけど

今は楽しそうで笑顔も昔通りになって(#^^#)よかった。




それにしても羨ましい、、、、




旅行も羨ましいけれど、

旅行中って上げ膳据え膳で晩御飯のこと毎日

考えなくていいのがうらやまし~(*´з`)





ここ数年、旅行の回数はゼロ。

日帰りで夫と薔薇園見に行っても、体調悪くて

引き返すこともあるくらいだから無理だったし、

自分でもいつ何時かわからないときに

パニックが起きそうで行きたくなかったんだよね。




体調がよくなってきた今から思うとほんとに辛い時期だったな。

あまり重病みたいに考えるとますます悪くなりそうだったので

なるべく軽く思うようにしてたけど


朝起きると手首から先がしびれてたり、

夏でも足先が冷えて仕方なかったり

寝ようと思うとドキドキしてきて朝まで寝られなかったり、、



めまいや動悸、頭痛、吐き気、、、以外にも

おかしなところがいっぱいあった。



見たことのない悪夢も見てたしね、、、、、(~_~;)

たぶんこれは薬の副作用だと思う。




でも体が変だったからこそ

この普通の状態の体がとてもありがたく感じる。



だから真夏なのにず~と一万歩歩いてるよ。

さすがに暑いし、日に焼けるので家の中で40分エアロビクスやって

夕方の散歩は短くしてるけどね。




空腹時間も頑張って16時間空けてる。

続けることができたら自分にご褒美しようって

決めてて楽天のポイントがたくさん溜まったので

思い切ってずっと欲しかったものを買ってみた。






高性能ブレンダー(≧▽≦)



「半日断食」の本によると玄米食と青汁ってとてもいいらしくて

野菜やフルーツが簡単に飲めるのが欲しかった。



さっそく作ってみたよ。最初が肝心だよね。

まずくて飲めないってならないように。



なので青汁っていうよりも、、、

グリーンスムージー♪を作ってみる。




リンゴ皮付き四分の一、洋ナシの缶詰め 一切れ

ホウレンソウ 氷5個、、、、





一瞬にしてグリーンスムージー(◎_◎;)





お、、、おいしい、、、ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

(↑16時間空腹のあとなのでいつもなんでもおいしいけど、、、(*´з`)


これなら息子も喜んで飲むかも(#^^#)




庭の様子




プリンセスアレキサンドラケント

蕾いっぱいあげてきた。見逃さないように花がらきりしよう。





スキャボロフェア

蓮の花みたい、、、






昨日のダブルデライト


同じ花の今日は



こんな感じ。多分夕方になると赤くなる。

ダブルデライトはいい香りで七変化(#^^#)





コロタン、、、ネットが出てきたね~





見本の色までもう少し(#^^#)





スパニッシュビューティのシュートに

長い支柱を立てたけど、、、、どうやって縛ろう?(;´Д`)







そのほかのところのスパニッシュビューティ

まだ7月、、、これからまだまだ伸びるよね、、、。

すげ~地植えのつる薔薇(◎_◎;)









Eat foods that can make you happy.


幸せになる食べ物を食べよう














にほんブログ村






花・ガーデニングランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 25, 2017 05:06:54 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.