4327360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 28, 2017
XML
カテゴリ:野菜
庭で薔薇と一緒に大事に大事に

育ててきたネットメロンのコロタン、、、、。



ここ2,3日元気がないなと思っていたけど

今日見ると、、、





いきなり枯れる(◎_◎;)



どうしたの、、、数日前までは普通だったのに、、、。

箱入り娘のように、過保護に育ててきたので

水のやりすぎ?根腐れ?  それとも猛暑?





収穫を目前にして、、、こんなことって???



でも実は畑のスイカも途中で葉が枯れてきて

小玉スイカから全然大きくならなかった(~_~;)

食べることはできたけど。




スイカやメロンって難しいの?

コロタンは可愛くて可愛くて来年は一つじゃなくて

複数やりたい、畑でも育てたいと思っていたのに(泣)




今まで育てる楽しみがいっぱいあってよかったけど、

苗代が他の野菜に比べて高いからリスクもあるねぇ~






最近は暑くて朝しか庭に出られないので

それ以外はキッチンの掃除したりしてる(#^^#)



畑の野菜や





庭の果実(ブルーベリー)を見て

ニンマリしてるヾ(o´∀`o)ノ



ブルーベリーの木は2本

大鉢に一緒に植えてある。今年はこのタッパに2杯分収穫。



以前にジャム瓶二つ分作った。




パンにつけたり、ヨーグルトに入れたりしてる。



最近ニトリで買ってよかったのはこれ。




キッチンも庭みたいにしたいな~

ちなみに右がアーモンドで左は豆。

湿気取りが入れてあるのでいつもカリカリが食べれる(*^^*)




今日の庭




最近、このアゲハチョウがよく飛んでる。




いつも飛んでるので写真が撮れなかったけど

やっとマリーゴールドにとまってくれた(*^^*)






今日咲いている薔薇はジュビリーセレブレーションと





スキャボロフェアと





クレアオースチン(*^^*)



クレマチスは




春よりだいぶ小さなプリンセスダイアナと




これからベル型になる篭口



暑いのに咲いてくれる花たちに感謝~♪(*^^*)♪







No challenge, no life.


チャレンジのない人生なんて人生じゃない







にほんブログ村






花・ガーデニングランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 28, 2017 08:11:01 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.