4329418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

August 28, 2017
XML
カテゴリ:野菜
毎日毎日収穫できたトマト

そろそろ収穫量が少なくなってきた。



サントリーのトマト苗も安売りのトマト苗も

黄色いトマトも大きいトマトもすべてよく採れたなあ(#^^#)

ただマイクロトマトだけは小さすぎて

見るのは可愛いけど食べるのは物足りないので 

来年はやめよう。観賞用のトマトなのかな。



すでに秋用のトマト苗が二つ植えてある。

ほんとは三つ植えたのだけど、暑すぎて一つ枯れた(T_T)



春と同じようなコンパニオンプランツと植えると

秋も育つかなと思い、思い出してみる。




春はこの「野菜だより」お勧め通りにしてみたのだ。

これにマリーゴールドを付け加えた。

落花生から窒素とリンがもらえるらしいね(◎_◎;)




秋の収穫用のトマト苗にはバジルだけがいるので




例のおもしろい近所の八百屋で38円のマリーゴールドを三つ

買ってきた。明日植えよう(*^^*)







この八百屋へ行く頻度が最近多い。

なぜならグリーンスムージーのための野菜と果物を買うので。

息子が美味しいと言って飲むので果物の数がだんだん増えてきた(*^^)v

とにかく新鮮な生の野菜や果物には酵素(エンザイム)が

たくさん入っていて、腸の中を綺麗にしてくれるのだ。

(デトックス?これ)


形は悪いけど美味しくて安い果物を探すのが楽しみの一つ(*^^)v



最近は息子は玄米もおいしいと言ってくれるヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

旦那は食べるけど白米の方がいいらしい、、、(-_-;)



腸の状態がいいと腸からも幸せホルモンセロトニンが出るらしい。

息子も玄米とグリーンスムージーでネガティブ発言が

少なくなるといいな~~~~(*^^*)




今日の庭



思わずリンゴ?と思ってしまったほど大きい

スパニッシュビューティのローズヒップ(◎_◎;)






花がらを取り残したところがあったのね~

面白いからそのままにしてみよう(*^^)v






今朝芽がでた~と思っていたつるインゲンと

ケール。




夕方にはもうこんなに大きくなってたよ(◎_◎;)

いまだにガーデニングやっていると

嬉しい驚きがいっぱい(#^^#)






大好きな小さい朝顔が今日も可愛く咲いてるしね(≧▽≦)








If you want to be happy for a lifetime,

be a gardener.



幸せになりたかったら、

ガーデナーになろう












にほんブログ村






花・ガーデニングランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 28, 2017 06:39:59 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.