4321818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

June 12, 2018
XML
カテゴリ:野菜
朝は毎日忙しい。

息子の弁当作り、筋トレ、マロのトイレ散歩

薔薇の花柄摘み、剪定、洗濯、、、

それに日焼け止めのためのメイクもね(*´з`)



今朝は出窓のところにあるポールズヒマラヤンムスクの

枝の剪定をした。古い2年ものの枝をがっつり切った。

新しいシュートが数本出窓に向かって出てきたので

来年はその若枝を誘引しようと思う。

その方が花付きがいいよね。



出窓の網戸にべたっとくっついていたので

窓が内側しか拭けなかったけど、2年ぶりに外側が拭けた(^^;)






ビロ~ンと伸びてきたシュート。

長く伸びてくれると二階のフラワーボックスに

誘引できる。そこまでは伸びないかな。



それにしても枝をゴミ袋に入れるときに

あっちこっちに引っかかって大変(>_<)

白モッコウはトゲがないので楽だったけど

ポールのトゲははんぱない(T_T)




その後「半分、青い。」を見てから

毎日30分から40分くらい畑に行く。

今日はピーマン、アスパラ、かぼちゃの苗を植えてきた。

花と野菜、、、20種以上は植えてあるかな。



その一部




インゲン

つるありとつるなし 種から育った。






えごまの葉

エゴマ油が体にいいなら葉もいいかなと思って種蒔いた。

しその葉に似てる。千切りにしてオリーブオイルと

粒マスタードを混ぜて食べるのが好き(*^^*)






今日初めてナスが一つ採れた(#^^#)






トウモロコシはいつも失敗

アワノメイガという虫に食べられる。

今度はうまくいくかな。

その後ろのネットの中はキャベツ(*^^*)






その日に食べる野菜だけ収穫






薔薇はボロボロだけど(T_T)

玄関まえでは紫陽花が綺麗(*^^*)






家の北側では

クレマチスが満開、、、私しか見ない(*´Д`)けど。







Eat more veggies.


もっと野菜を食べよう








にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 12, 2018 03:42:47 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.