4321822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

June 15, 2019
XML
カテゴリ:野菜
雨が止んでた午後に家族で畑に行った。



一人でここ数日雑草と戦ってきた。

それでも太刀打ちできない量の草、、、(T_T)

野菜が雑草に埋もれてるの、、、





今日は夫と息子も繰り出してやったら

だいぶスッキリしたよ!(^^)!



夫も息子も畑仕事いやそうじゃないんだよね。

頼むとすぐに行ってくれる(*^^*)



自然の中で植物と触れ合う。

絶対気持ちいいよね。

それは体調不良(更年期による自律神経失調症っぽい)の

私で実証済み。




玉ねぎとじゃがいもが食べきれないほどあるので

最近はカレーやらポトフやら肉じゃがが多い、、、

まあ保存がきくのでゆっくり食べよう(*^^*)





畑の様子 雑草は見てみない振りしよう(* ´艸`)




ズッキーニ

大きくなりすぎて葉がおじいさんの畑に進出。

カットしなくちゃ。






かぼちゃ

今年も大きくなってきてたくさんできそう。

ほったらかしだけどね。






スイカの赤ちゃん

カラスにやられないように今年はテグスをやらなくちゃ。

スイカがたくさんとれれば、すぐ元は取れるよね(畑の借り賃)






ナスはお花も可愛くて好き(*^^*)






こぼれ種で大きなひまわりが咲いた(*^^)v

これほかっとくとまた来年咲くね。




家の庭の様子





ポールズヒマラヤンムスクのシュートが

あっちこっちに伸びてきた。少し整理しないと、、






小さい庭で唯一咲いてる薔薇

ローズデギャトルヴァン

花もちのいい赤い薔薇。

この薔薇を見ると

♪薔薇が咲いた~薔薇が咲いた~真っ赤な薔薇が~♪と

歌いたくなる(*´з`)







ヤマボウシと紫陽花の白とブルーが綺麗(*^^*)






長いこと咲いてくれた白万重もそろそろ終わりかな。






生垣の下のミントの葉が生き生きしてる(*^^*)





更年期の体調不良はある日ふっとなくなるって人がいた。

私もそうだといいな。

ときどき超元気になったら何しようっと考えることもある。




仕事?旅行?ドライブ?、、、、

あんまりしたくないな、、、、




う~ん、庭仕事、畑仕事、マロと遊んでピアノ弾きたい、、、

映画みたり、本読んだり、、、

あっやりたいこと

もうすでにやってるじゃんか(* ´艸`)





80歳まで絶対元気にいられるなら

やっぱり猫ちゃん飼ってみたいな。



この夢は叶わないな~動画で我慢しよっと。








Always look ahead.

いつも前を見よう





にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 15, 2019 03:48:08 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.