4645518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

January 11, 2021
XML
カテゴリ:日々の出来事
普段のお掃除に私はほとんど

掃除機を使ってない。





一番掃除に使うのはダスキンのモップ。

大と小の赤いモップ二つ。

音はしないし、細かい汚れがとれるから

私は気に入っている。




しいていえば、一か月に一回交換してもらうのが

面倒といえば、面倒だけど、

気を使わなくていい近所の知り合いがきてくれるので

ぜんぜん負担ではない。




モップについたホコリを吸引する

クリーナーは使っている。





あとは雑巾がけ。

それとワンコの毛をとるためにコロコロは必需品。

それで困ることはほとんどない。

たまにファンヒーターの後ろのホコリをとるときに

掃除機を使うくらい。





掃除機をめったに使わなくなったのは

超ビビリの愛犬マロのせい。

音が怖いから毎回使うたびに吠えるのだ。

たまにならいいけど、毎日掃除のとき

吠えさせるのはマロ命の私としては

できれば避けたいのだよね。

もうなんやかやで10歳になったしね。






こんな掃除機を使わない妻がいる家なのに

ちょっと前(数年前)まで我が家には

掃除機が3台もあった。




結婚してから壊れないものはそのまま取っていたのと、

夫がもらったもの(JALのポイント?)とかで

自然に増えた。





数年前に断捨離をしたときに夫に「1台にする」と

宣言して一番新しいものだけ残して処分した。




その一台が調子が悪くなったと

年末夫が掃除しているときに言い出した。





トースターも壊れ、

掃除機も壊れる。家電って壊れるときが

連続するのはなぜだろうねぇ。





夫が「ネットで掃除機買うね。」って

言っていたあと、でかい段ボール箱が

我が家に届いた。





超立派な掃除機を奮発して買った模様。

ダイソンのコードレス掃除機 V8 !

(よう知らんけど)





ダイソン Dyson V8 Fluffy Extra サイクロン式 コードレス掃除機 dyson SV10FF EXT

同じの、これかな~

びっくりするお値段やん!





妻が掃除機使わない家の人が買う掃除機じゃないと

思うんだけど、、、







置き場所がないのでとりあえずここにいる掃除機。

掃除機を立てるスタンドもそのあと購入した模様。





吸引力がすごいらしい、、、。

マロに吠えられながらも、

せっかくあるからもったいないので使ってみようかな。







気持ちよさげに夫の愛用の椅子で眠るマロ。






リビングのファンヒーターも大きくした。

今まで使っていたのは私がブログを書いている部屋に

持ってきた。(なので今あったかい(*'ω'*)

エアコンよりずっとファンヒーターの方が暖かい)






大きくなったファンヒーター



今までのはリビング用には小さすぎた。

前のファンヒーターもどこかでもらったもの。

夫いわくトヨタで車を買ったときにくじに

当たったのだそう。





灯油がいるストーブが3台になった。




この冬は特別寒いので灯油代がかかりそうだな。

その分、電気代が減るといいな。

(エアコン使わないので)










新しく50代主婦ブログに参加しました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






ミニマリストのカテゴリーを

2型糖尿病に移行しました。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村








↓いつもの薔薇ブログもよろしくね(*^^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 11, 2021 09:28:16 AM
コメント(6) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X