4364614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

September 5, 2021
XML
カテゴリ:日々の出来事
昨日、買い物中に知り合いに出会った。



息子の同級生のお母さんだ。とても社交的な人なので

会うとよくおしゃべりをしてくれるタイプだ。




その同級生Rくんとお姉ちゃんのMちゃんは

私がやっていた英語塾に二人とも10年くらい

通ってくれていた。(保育園から中3まで)





ご近所さんなので、前にも何回か会ったことがあって

息子のこと(不調で引きこもり)なんかも心配してくれていた。





Rくんは大学出て、東京で就職したけど、給料面で不満が

あったらしく、その後は地元に帰り、今は自宅から通えるところで

働いている。お姉ちゃんのMちゃんは今

小学校の先生だ。もと生徒さんたちの今を知るのは

嬉しいものだ。




私が体調不良で仕事を辞めたのもそのお母さんは

知っている。私の体調が以前よりよくなったというと

「今は仕事してないの?」と聞く。



「うん、やってないよ。」と私。



「まったく?」と彼女。



「うん。」と私。



、、、家族経営で忙しく働いている彼女には

どうやら、体調も治ったのに働いていない私が

不思議なようだった。バリバリ働いている人には

家で専業主婦している人はなにをしているのかなって

思うのかもしれないなあ。



RくんやMちゃんがいたころ、私は80人から90人の

生徒さんをかかえ、おまけに両親の介護も始まり、

地域の300軒をかかえる会計までやらされて

ひ~ひ~言いながら仕事をしていたころだ。

(食生活がいい加減だったのは忙しすぎたから)





それを思うと今はそんなストレスはまったくなくなった。




働いている人からすると、暇すぎて退屈じゃない?って

思われているかもしれないけど、私は今のこの

のんびり生活が大好きだ。まあ、なんと思われても

手放せないなあと思う。それにもうじき、還暦だもの。

ちょっと早い退職だと思ってほしいわ~。




ちなみにうちの住宅地に住んでいる奥さんたち。

専業主婦が多いのでその点で気が楽。

旦那様がトヨタ系の会社の奥さんたちの中には

一回もパートにも出てない人もいるから、働いていない

プレッシャーは普段あまり感じない。

同じくらいの年代の人が多いから、働いていた人も

そろそろ退職する年齢になってきて

家にいる人もポツポツでてきた。




もちろんまだ働いているひともいるけど、

そういう人はお金のためというより、

生きがいなんだろうなと思う。





今日はひさびさに冷凍の菜食ピザ

美味しいけど、チーズは植物性でも

皮が全粒粉じゃないから、完全なPBWF食では

ないんだよね。でもまあ、手軽に作れるのはいいけど。






チンしたあとにバジルとローズマリーものせた。

ハーブも意識して食べないとね。

(ローズマリーは香りだけ)






サラダ、畑のシソとオクラ入り







前回作ったカボチャのスープがとても

美味しかったのでまた作った。

畑のカボチャ、最高、来年もできますように(^^)/









ピザ食べてるのにまた玄米雑穀おにぎりも食べる。

食物繊維をいっぱい食べないと腸内環境の面で

よくないかと思って。全粒粉のパンは食べてない。







今日のお昼も美味しかった~

さすがに果物食べるときはおなかいっぱいだったけどね。




ゆっくりマラソンを見ながらご飯を準備して

その後また、ゆっくり時間をかけて食べた。





56歳とか66歳の視覚障害のある選手たち見て

私もランニングがんばろうって思ったよ。

隣で若いイケメンがガイドとして走ってくれるのが

羨ましかったな~(笑)








新しく50代主婦ブログに参加しました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






ミニマリストのカテゴリーを

2型糖尿病に移行しました。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村








↓いつもの薔薇ブログもよろしくね(*^^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 5, 2021 10:54:18 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.