4369191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

December 28, 2022
XML
カテゴリ:日々の出来事
ダイソーで買ったキャットトンネルが

バネになっているので、それを縮めて

ポーンって伸ばしながら、

「いないいないばー!」と孫二人に

やってみせたら、二人とも

ケラケラ笑って喜んでた。(3歳と1歳)



子供の笑い声ってホント幸せそのものだと思う。




笑ってもらって嬉しい調子者のバァバは

そのときさんざん繰り返しやってみせたのに、

また30日の餅つきで会うときにやろうと

わざわざ新しいトンネルを買ってきた。




笑うといえば、娘に教えてもらった番組でも

ひさびさに声を出して笑った。

韓国版の「あいのり」みたいな番組。

「脱出おひとり島」



海に囲まれた孤島に集まった独身男女が

真実の愛を求めて共同生活をするっていうやつ。



まじ、一人で突っ込みながら見たわ~。

もうほんとそのまんま、イケメン俳優や女優に

なれるんじゃないかと思うくらいの

美男美女の集まりで目の保養にも

なるんだけど、やっぱり一番驚いたのは筋肉。

「こんな筋肉モリモリの医師や証券マンいる?」

っていちいち突っ込みいれたくなる 笑。




韓国の若い人って筋トレやる人が多いのか。

それもみんな軽くじゃなくて相当すごい筋肉なのよ。

わざわざ番組でそういう人を選んだのか?

(ゲームとかやるからね。)

男の人だけじゃなく、女の子たちも体を鍛えている人が

多かった。スタイルとかヘアスタイルとか完璧。

まじ、ロングヘアばっかだったけど、、、

服装も孤島でそれかい?ってドレスもすごかったわ。





水着を着た独身男子が出てきた場面で大笑いしたと

娘に言ったら、

「面白かったところはそこかい!?」と

突っ込まれちゃったよ。




でも笑うだけじゃなくて、しんみりとしたり

心がキュンとしたり、いいところもたくさんあった。

若者が真摯に恋愛をするのを見るのもいいものだと

思った。また出ている子たちがみんなしっかりしてて

自分に正直で賢くて好感が持てるんだよね。




恋愛するって期待通りにいかないし、

傷ついたり、傷つけたり、辛いこともあるけれども

それを上回る素敵な一瞬もある。




「やらせ」疑惑もあるのかもしれないけど

私は純粋に楽しめた。日本もこういう

恋愛に対してどんどん攻めていくような若者が

増えてきたら、少子化問題とかどんどん解決しそう。



韓国人の方が肉食系が多くて、日本人の若者の方が

草食系が多いのか?なんて思ってしまった。




それにしても楽しかった。こういうリアリティショー?

初めて見た。あいのりも見てなかったし。

娘が面白いというものは面白いことが多い。

私が面白いと言って娘が賛同することも多い。



夫と息子は宇宙人みたいに思うことがよくあるけど

(考え方とか好きな番組とかに)

娘とは同性同士だから似ているところが多いかも。




自分が健康だとこんなに笑えるんだと思う。

もうじき、2022年も終わるけど、一度も熱も出ず、

風邪もひかず、体調も50肩以外はほぼよかった。





一度2月にマー君がひどくお腹を壊して熱が出た時、

コロナと思わず、娘の社宅に行ってしゃべったことがあった。

あのあと、あさイチで子供のコロナの症状が

マー君のあのときとそっくりだったのだよね。

38.5度くらい熱が出て、噴水のように吐く、、、、ていうの。

その後マー君のパパはコロナ陽性になったのだけど。



たぶん先にマー君がコロナになっていたのだと思う。

あのときも私は大丈夫だった。たぶん昔に比べて

いろいろと免疫力が上がっていると思う。


2月にたまたまやった腸内細菌の検査はとてもよかったしね。

今年も2月ころにやってみようかな。




ブルーゾーン(世界の元気な100歳人の住む地域)の

元気と長寿の秘訣。植物性食品を多くとることと運動。

そしてストレスためずに笑顔で暮らすこと。




やっぱり笑うことは大事だね。








この猫用トンネルの短いやつは

孫のおもちゃにもなった(^^)/








にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村






にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 28, 2022 03:19:34 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.