4369154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

February 7, 2023
XML
カテゴリ:日々の出来事
我が家は選挙があると必ず行く。



私は行かなきゃな~って思うけれども

もし、夫がいないと、きっと忘れていかないことも

あるだろうと思う、、そのくらいの優先度、、、( 一一)




でも夫がけっこう選挙選挙というのよね。

その昔、夫の海外出張が多いとき、期日前投票までして

行ってた。




一昨日の日曜日も愛知県知事選があった。

夫はよく新聞を読むので、もう投票する人を

決めてたと思うけれども、私は誰に入れよう?と

毎回選挙のときは悩む。




芸能人の推しと違って、候補者の中に「これだ!」って

人を見つけるのは難しい。だから結局、消去法になって

しまって、一番自分と考えの近い人を選ぶ。

まったく同じ考えの人なんていないもんね。

投票率が低いのも、私のように、投票したい人がいないから

って理由の人もいるだろうなと想像できる。




私は今回は朝6時にやっていた政見放送がたまたま

息子の弁当を作っている時間だったので、6人の

候補者をしっかり見ることができたので

ラッキーだった。(キッチンにテレビがある家)





驚いたのは、反ワクチンの候補者が多かったこと。

それに始まっていきなり、「大村、リコール」とか

歌いだす人もいて、ちょっとびっくりした。




テレビでも、youtubeでもワクチンに関する

反対意見はすぐ消されちゃうイメージ。

でも政見放送はいいんだね、言っても、、、と思った。




あとでネットで調べたら、6人中4人はワクチン反対だったそう。

中京圏はCBCの大石アナウンサーががんばってくれているので

そういう考えの人が全国平均よりは多いのかもしれない。




政見放送をみても、結局、現職を含め、気に入った人が

見当たらなかった、、、、でも一応一人に決めて

その人に投票はしたけど、なんかいつもよりまして

すっきりしない選挙だったような気がする。





私は大村さんは嫌だったけど、結局なっちゃったね、、、

ワクチンのことも他のことも私の考えとは

遠い人だったので、残念、、、。

他の人は知名度がなさすぎなのがダメだったのかなあ、、、。










2月のカレンダーのもちまるくん

寝てる姿も可愛いね。







我が家の愛猫も負けてない?







畑のレタス、、、エンドレスに食べてる、、

(もう白菜みたいに鍋に入れてる)









にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村







にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 7, 2023 01:30:41 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.