4369206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

February 13, 2023
XML
カテゴリ:日々の出来事
またまた続けてブログをお休みしてしまった。



今まで私のブログが止まる理由はこんな感じ。



1,リアルな世界が忙しくなった

2,ハマる趣味ができてそっちに心がいってしまった

3,怖いコメント(自分のじゃないよ、人の)を読んで

ブログを書くのが怖くなった




今回は3ではなくて、2です。

なのですぐ復活できた。




3のときは、ブログを書くこと自体が怖くなって

復活は遅くなってしまう。なんで自分に来たコメント

じゃないのに、ビビってしまうのだろうね、、

(↑メンタル弱すぎやん)あと、自分に言われたのでは

ない菜食に対する批判にもビビったことあるわ~。




ブログも人気が出てきて本とか出すようになってくると

やっぱり嫉妬とかやっかみとかですごく悪く言われる

こともある。私はショコラさんの本のレビューと

yukikoさん(白いお方のワンコがいる)の本のレビューを

読んで、ビビったことがあるんだよね。

(おいおい!そんなに読まれてないから心配すんなよって

声が聞こえてくるわ)




だからランキングも下がった方がめだたなくなるから

むしろいいかも~なんて思ったりもする。

そんなの思うくらいなら、ブログやめればいいやんって

自分でも思うよ。ブログ村にも参加しなけりゃいいのにとかね。





でも純粋にブログを書くこと自体は好きなんだよね。

書いているうちに自分ってこんな風に思ってたのかって

頭が整理されるときもあるし、ブログを読みに行くのも

気づきがあったりして好きなんだよね。




でも少ないながらも、毎日読んでくれている人には

悪いな~っ思う。少なくとも書いてない日も

元気にやっているので心配しないでね。




ほんとに元気で61歳の今、運動したくて

たまらない体になっている。




Kさんの最新のブログに

「食事を変えるだけでそんな即効性の効果があるなら・・・

もしかして続けていけば、毎月の通院、

毎日の服薬や注射からも解放されて、

運動したくてたまらない身体を手に

入れることができるかもしれないなら・・」





っていうところを読んでひどく納得した。

私も食事を変えただけで

通院や服薬から解放されて、エネルギーあふれる

体をもてあましている。「老い」と逆行している感じ。

58歳(PBWF食を始めた年齢)でもまだまだ

遅くはなかった。精製糖や飽和脂肪、加工食品を

とらないので体の糖化や酸化が食い止めれれているのだと思う。




人の食生活を悪く言いたい人は言わせとけ。

自分が元気になったんだからいいやん。

家族も私が元気になったのを喜んでるから

人のいうことなんて気にするな、私(自分言い聞かせる)





ということで、私はこの2月からテニスを

頑張ってる。ラケットは古いやつだけど、ガットも

張り替えてグリップも新しくしたら、もう新品みたい。

(↑それはちょっといいすぎ)



週1回のテニススクールと近所の壁打ち(一回150円)で

60代のおばさんフレーヤーになる予定。

(とりあえず、おばあさんではなくておばさんで通す)




関節痛は今のところないけど、80分レッスンのあとは

まる二日ぐらい、お尻と足と腕が筋肉痛。

ちょっとずつテニスの筋肉がついているみたい。





正直、あと何年できるだろ~って考える。

でも今こうしてできる体であることに感謝。

一年でも一か月でも一日でも長く楽しめますように。









愛用のラケット 夫がいそいそと私のグリップを巻いてくれたよ。









すぐ近くだけど、ボロの壁打ち

一応上も横もネットが張ってあるので道には

ボールは飛んでいかない













にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村







にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 13, 2023 02:32:27 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.