4328359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 6, 2023
XML
カテゴリ:健康
昨日の午後、ゆったりと自宅のソファで

寝た状態でくつろぎながら、スマホゲームを

やっていたとき、数秒、頭が揺れてめまいがした。



えっまた、不調がやってきた?と

忘れていた過去の苦しい状態を思い出したけど

その後、それは私の体の不調ではなく、地震だったのを

スマホニュースで知った。



能登半島の大きな地震。ここら辺は震度1か2くらいの

揺れだった。あちこちで起こる地震、ほんとうに怖い。

28年前の阪神大震災も東日本大震災もやっぱり揺れた。

でもいずれも体に感じるくらいの程度だったこの地域。




南海トラフ巨大地震とかきたら、この辺の被害は

想像できない。とにかく海に近いので山に向かって

まずは逃げるしかないよね。





地震は怖いけど、とりあえず、自分の不調が復活

したわけではないので安心した。




眩暈も酷いときは相当ひどかった。

立っていられなかったし、気持ちが悪くなって

トイレで吐いていた。

ちょっとしたことですぐ動悸がして胸がバクバク。

体がどうにかなりそうだったけど、最近は

そういう体調だったことも忘れがちになるほど

不調になる前の体に戻っている。





朝の血圧がこのところずっと調子がよく、

動悸やパニックのトラウマもすっかりなくなった。

高血圧とパニック症状は関連していると聞いたことがある。




高血圧と糖尿病が改善したことで私の血管の状態や

血流がよくなっているので、疲れや倦怠感、冷えなども

消えたのだと思う。




不調って一つ治るとほかのものも治るのだと実感してる。




以前は長いドライブが怖くてしょうがなかったのに

今の私は一時間くらいの運転がなんで怖かったのだろうって

不思議に思う。昨日経験してないことはわからないって

ブログに書いたけど、人間って経験したことであっても

時間が経つと忘れてしまうものなのだろう。(私だけかな)





話は変わるけど

Kさんのブログで、「80の壁」の和田医師は

めっちゃ本が売れて、ガッポガッポ入ってくる印税で

500万円とか300万円のワインを飲んでいるのだそうだ。




ほんとに高齢者に健康になってもらいたいって本を

書いているのだろうかと疑っちゃうよ。ただただ

キャッチーなことを書いて金儲けしているような気がする、、、



まあ、世の中広いからいろんな人がいる。

たとえ医師でもね。

私は騙されないようにしようと思う。










ピエールドロンサール







にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村







にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 6, 2023 02:46:34 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.