4369159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

June 26, 2023
XML
カテゴリ:日々の出来事
pbwf食のことを書いてランキングが下がるどころか

このところどんどん上がってきているよ。

思うに、ブログ村の読者の方たちはポチを頼むと

ほんとにポチしてくれる優しい人達が多いのだ。

ありがたいと思う。自分の選んだ食生活にもっと

自信をもっていいのだって思うことができた。





もう、自由に解き放たれて書きたいことが書けるかも。

でも私はベジタリアンの布教活動がしたいわけじゃないの。

人間だからいろんな選択があるし、あっていいと思う。





私の好きな健康youtuberのドクター石黒の動画でも

そう言っていた。人間だからいろんな選択がある。

自分と違う選択をした人を責める必要はまったくない。

お互いがハッピーに生きていくためにはどうしたらいいか、

そして余分な心配をすることなく、自分の体を整えて

いくためにはどうしたらいいか、が大事だと。

決して分断することなく、お互いがお互いに過度に

干渉しすぎることのなく、気遣いをもって生活して

いけるといいと。





この言葉は2年前くらいに

コロナ禍のワクチンについて言っていたことなんだけど

ワクチンのワの字もまったく動画の中ではなかった。

絶妙に言葉を選んで、解決策を紹介してくれるのは

すごいなって思った。





体の中の異物を取り除くメカニズム


確か、ショウガやニンニクなどの食べ物。

そしてオオバコなどの生薬がいいと言っていた。

間欠ファスティングでオードファジーの効果の

ことも言っていたよ。もっと詳しくは動画を見てね。

11分くらいある。



食生活の話がワクチンにいつのまにかすり替わってしまった、、、

食にも多様性があっていいよね。

世の中には肉を食べない人もいるし、カニが嫌いな人もいれば

魚がダメ~って人もいると思う。

まあ、でも加工食品(お菓子)ばっかりで野菜を食べないのは

健康にはよくないと思うけどね。




米国でアメリカ標準食を食べていると、日本とは比べ

ものにならないくらい砂糖と脂肪が多いと思う。

量も半端なく多い。

みんなどんどん太って病気になってしまう。

レストランでステーキ頼むと「草履か!」って

いうくらい大きな肉が出てきたこともあった。




それこそ、賢いセレブたちは自分たちの

健康に気を使っていると思う。医療費も目が

飛び出るほど高いから。




だからpbwf食関連の本はすごく読まれているし、

FOK(フォークオーバーナイブス)のような

ドキュメンタリーで健康を取り戻す人も多いと思う。






動画2分 フォークオーバーナイブス

もう何回も紹介しているかも





Forks over Knives 【DVD】

昔はネットフリックスで見れたみたい

今はもうないのが残念

私はDVDを買った。




キャンベル先生の本とかエセルスティン先生の本は

素晴らしいんだけど、ほんとに厚くて読むのが大変。

DVDなら90分でわかりやすく説明してくれるので

私にはとてもよかった。











庭のゴーヤ 少しずつ大きくなってきた










にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村












PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 26, 2023 01:24:21 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.