4369225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 19, 2023
XML
カテゴリ:日々の出来事


猛暑なので7時前に庭の水やりをすませているのだけど

気になるところがあちこちある。雑草はもちろんのこと

もう伸びてきて切らなくちゃいけない枝や、花後の手入れ、

一年草の終わった鉢の片づけ、薔薇鉢にいっぱい生えてる

雑草とり、傷んだしまった庭の木製のDIYの数々の片づけ。

なるべく手のかからない庭にしようと思って、宿根草とかを

増やし、一年草を減らしたり、鉢を少なくしているのだけど

まだまだ手はかかるのだよね。






庭のことだけでもいっぱい。でも朝、そんなに

時間があるわけではないので、今朝も水やりとちょっとだけ

剪定で終わった。ジムから帰ってきたあとの午後には時間は

あるけれども、この猛暑なので朝以外は外には

いたくない。



もうちょっと早く起きようかな~。一応5時頃目が覚めて

5時半くらいに動き出している。もう一時間くらい早く起きて

朝活すれば、いいのだけどね~なかなか習慣を変えるのって

難しい。



まだ50肩のリハビリも行っているし、ジム週4、テニス週1は

私の生きがいになってきたので外せない。

そろそろ白髪染め(ヘナ)もしたいし、カットも行きたい。

階段には猫の毛がめだつようになってきた。掃除もしなくちゃ、、、。

動画で見たpbwf食の料理もやりたい、、、





、、、、私、、、焦るな、、、、

あれもやりたい、これもやりたいとハクハクするな~。

落ち着け~自律神経がまた乱れるぞ~せっかく

いい調子で来ているのに。

このせっかちな性格、なんとかならんかね、ほんと。





結局、自分を追い込んで頑張りすぎてしまう性格が

過去のパニック症状とか動悸とかを引き起こした

一因だと思う。(それだけじゃなく、血管の

炎症とか更年期とか複雑にいろいろからんでると思うけど)




体はぜんぜん疲れてなくてとても元気。

ジムでエアロビ45分やってから30分走れるようになった。

まったく疲れは残らず嬉しくて家族に言うと

「無理はしないように。」と夫にも息子にもそして

この間、娘にも言われた。きっと優しいこのブログの

読者さんもそう思っているだろうな。




さんざん、膝とか股関節とか痛い思いをしたもんね。

でも今度は大丈夫そう。きっとエアロビで少しずつ

関節や膝が強くなってきたのでは。ちょっとずつまた

スピードを速くして、時間も増やそうかなんて

考えていたんだけど、私よ、焦るな。せっかちになるな。



ゆっくりゆっくり楽しみながら、今日も過ごしていけば

それでいいんだから。




とりあえず、階段の猫の毛だけはダスキンモップで

片付けてからジムに行こう。











庭のデュランタ宝塚が綺麗に咲き始めた。







 
今年植えた球根で咲いたカラー

いまいち日当たりが悪いところなので咲きが悪い。








壁にはりついた小さいゴーヤの花も可愛い











いつもポチをありがとうございます(^^)/

今日も押してくれると喜びます。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村












PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 19, 2023 08:29:35 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.