4369172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 25, 2023
XML
カテゴリ:日々の出来事


昨日はジムがお休みだったので、

1500円のヘアカットに行ったのだけど

待っている場所の椅子に座れないくらいの人。

たぶん10人くらい。

こりゃ、待ち時間は相当長くなりそうと思い

諦めてそのまま帰ってきた。




ショートにしてから、1カ月くらい経つともう

カットしたくなる。私は髪の毛の伸びが早いのか。

こんなことなら、前髪だけ切って6か月くらいカット

せずに、後ろで縛っていた方がずっと楽だったか~とか

思ってしまう。経済的だし。




でもジムやテニスに行きだして、頻繁に汗をかくので

シャンプーしたり、乾かしたりの手間はショートの方が

断然楽。どっちがいいのかね。悩むところ。



ああ、こんな悩みで悩むなんて幸せ。




近所に二つある予約制の美容院のどっちかに行こうか。

5500円だけど、、、。その価値があると思うほど

美容にこだわっていない私。でも一回は

話のタネに行ってもいいかも。

でもすごく気に入って毎月5500円かかるように

なったら、私の生活レベル変わりそう 笑。




1500円カットが満員であきらめたあと、

ついでにユニクロに立ち寄った。

とりわけ欲しいものはないし、たぶん

ウインドウショッピングになるだろうと思っていたけど

1500円のラウンドミニバッグが可愛かったので買ってしまった。




確か、このタイプのバッグって、海外の女の子が

Tiktokで動画をあげてて、バズったやつだよね。

白い可愛いバッグから、どんどんいろんな小物が

出てきて、「わ~メリーポピンズの魔法のバッグ

みたいじゃん。そんなにいろいろ入るの。」って思った。

私もあの動画は楽しく見たので

このラウンドミニバッグのことは覚えていたのだよね。




それにしても1500円って安いよね。

夏タイプっぽい生地でできていたから2023のは

安いのかな。知らんけど。(ユニクロ情報にうとい中高年)




いろんな色があったけど、私が買ったのは黄色。

デニムに合いそうって思ったから。








さっそく今日、リハビリに持っていったら、

理学療法士のNさんはすぐ気が付いて

「バッグいいですね。」と言ってくれた。

息子と夫と違ってNさんは私がショートにしたときも

すぐに気が付いてくれたよ。




最近いつも持っていたのは携帯入れタイプのバッグ






小銭も入れれるし、鍵やカードや携帯が

コンパクトに収まっていいのだけど、なんか

持ち運ぶときにジャラジャラするし、このまんま

自転車のかごにこれを入れると鍵が自転車のかごの網に

引っかかったりしてたのだけど、これをそのまま

このラウンドミニバッグに入れるといい感じで持ちやすい。

手触りもとてもいいんだよね。











まあ、自撮りはどうでもいいけど、一応持った感じ。

整形外科のトイレの前で。

カバンの後ろには小さい枕がついている。

面白いからその写真も撮ればよかったな。

(うつ伏せで上からぐいぐい押されると毎回

顔にあとがついていたのだけど、携帯用のミニ枕で

解決した)










いつもポチをありがとうございます(^^)/

今日も押してくれると喜びます。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村












PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 25, 2023 10:38:29 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.