4369148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

August 3, 2023
XML
カテゴリ:日々の出来事


ダイソーで買い物してレジで3,4人の列に

並んでいるときに、なんか、ブーンと聞きなれない音が

近くでする。なんだろうと思っていたら、

すぐ前にダルマさんみたいなベストを着ていた男の人がいた。

その人から音はしているのだった。




なんじゃこれ、扇風機がついている服、着てんの?と

初めて見たので驚いた。




よく知らないけど服の中でミニ扇風機が回ってるの?

なんか、実際に着ている人をみたら、面白かったよ。

音もするし、ダルマみたいなシルエットだし、、、

確かに最近のこの猛暑。そんな服も着たくなる人もいる

のだろうね。私はちょっと無理。目立つやん。




でもこの猛暑の中、お仕事をしなくちゃならない

工事現場の人とか、道案内をする人とかには

活気的な発明なのかもしれないね。




でもほんとに快適なのだろうか?涼しいのだろうか?

「着ごごちどうですか?涼しいですか?」と

質問攻めにしたい気分になった。(さすがに聞かないけど)



そんなこんなでたまたま今朝、ファンつきウェアの

体験記事が載っていたので興味深く読んだ。



なんかワークマンで売っているみたいだね。

ゴルフの熱中症対策にいいみたい。

真夏でもゴルフがしたい夫に勧めてみようか?



ファン付きのウェアは1万5800円くらい。

でもこのウエアだけじゃ使えないで、ファンとバッテリーを

別売りで買わないといけないそうで、トータルで2万円近く。

まじ結構するね。



この記事の体験者によると36度の中でゴルフをしても

このファン付きウェアで涼しかったらしい。

首にもネッククーラーをしてたらしいけど、、、。




夫も盆休み中に2回、ゴルフに行く。

もうほんと熱中症になったらどうすんの?って思うけど

本人が行きたいのだから止められない。

ジムや屋内テニスのように涼しい中で運動するならいいけど

ゴルフはほんとにこの猛暑で心配になるわ。




それにしても36度あってもそれでもゴルフがしたい

人たちが夫だけじゃなく世の中にはいるのだね。

私はお金もらっても嫌だけど。









ワークマン 女性用もあるやん








昨日は孫二人が来てビビってた。

帰った後は、私の胸の上で

すっかり甘えっこモードになってる。

くっつけた手が可愛い(#^^#)










いつもポチをありがとうございます(^^)/

今日も押してくれると喜びます。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村












PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 3, 2023 03:09:52 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.