4369196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

August 5, 2023
XML
カテゴリ:日々の出来事


当たり前なのかもしれないけれども

結婚してからは自分一番には生きてこなかった。

夫はいい人だけど、やっぱり結婚当初は

他人同士が一緒に住むわけだから

遠慮していた部分はある。



よい妻を演じていたわけじゃないけど

ちょっと自分じゃなかったなと思う。

結婚したてでまだ共働きのとき、

会社から歩いて5分ちょっとくらいの社宅に住んでいたのだけど

仕事が終わって私は定時に帰り、急いで慣れない夕飯を必死で

作っていたとき、夫から電話が入り、雨が降ってきたので

カサを持って迎えにきてと言われて「えっ?忙しいのに?」と

思ったけど、言われたとおり迎えに行ったことがあった。




そのとき夫は「来てくれると思った」って言って

満足そうにしていたけど、私の中では不満が溜まっていた。

(共働きってただでさえ、妻の方が家事仕事多いよね)

今なら嫌なことは嫌ってはっきり言える。

(今なら走って帰ってこいやと言える 笑)

あのときはまだ言えなかった。歩いて迎えに

いかなくても車で行けばよかったのだけど、あのとき

なんで歩いて行ったのだろう。



そして子供たちが小さいときは子育てで必死。

夫は海外出張でいないときが多くて経済的な面以外は

シングルマザーみたいだった。

その後は両親の介護、息子の不登校、自分の不調と

続いていて、自分が喜ぶことをずっとしてあげられないで

いたような気がする。

みんなそんなもんなのかな。



でも介護も終わり、子育ても終わった。

お金の面でも夫も働いているし、自分も20年働いていた

貯金もある。

今からは自分一番に後悔しないように生きていきたいと思う。



数日前、娘が孫2人とやってくるという。

エアロビ命の私はエアロビが終わってから、急いで家に帰り、

娘たちを迎えようと思った。夫は自分のやりたいゴルフを

やったあと、急いで帰ってきて孫たちに会っているから

私もそれをやってみようと思ったんだよね。



自分の好きなことをまずやろうと、、、夫みたいに。

でもどう考えても私には無理。急いで焦って帰ってきて

それこそ、事故になったら嫌だし、孫たちのために

美味しい野菜や果物も用意してあげたいから。



夫は孫がくるっていってもゴルフをあきらめない人。

もう長年、自分の好きなことを続けてきて年季が入っている。

それを真似しようと思っても私は無理だわ。



いくらエアロビ命でもその日は喜んでエアロビ休んだ私。

孫二人の可愛い笑顔を見てて「あ~よかった」って思ったよ。

孫の笑顔を見れるのは、私にとって大事なのだ。

これが私の一番だって思った。








netflixで「はじめてのおつかい」を見る下の孫。



娘がこういう番組を見るのに驚いた。

独身のときいっさい見たことないと思うよ。

でも二人の子持ちになると興味を持つものが変わるんだね。













いつもポチをありがとうございます(^^)/

今日も押してくれると喜びます。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村












PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 5, 2023 08:31:48 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.