4613792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

August 15, 2024
XML
カテゴリ:日々の出来事


昨日は義兄夫婦と姪夫婦、そして娘夫婦との

ランチの日。いつもお盆と年末に会っている。



お刺身、天ぷら、焼き魚、大きい焼きエビ、ローストビーフ

ご飯、漬物、味噌汁、そして最後にデザート




年に一回のご馳走だ。普段はプラントベース食の私。

でもこのときはぜんぜん構わず食べちゃう。ローストビーフだけは

婿さんと夫に食べてもらった。




いつもの昼より食べた時間がだいぶ遅かったので

夜になってもお腹は空かず。さすがの夫も軽い晩御飯が

いいってことだったので、お茶漬けと常備野菜(ゴーヤとカボチャ)

そしてでかい畑のキュウリがあったので、春雨サラダだけ作って

食べた。なので夫もこの日の夕食はプラントベース。




昼はいつもは食べない天ぷらとかを食べたのでちょっと

食後感が悪かったけど、体調はいつもと変わらず元気モリモリ。

夕食が終わった後は力が余っていたので11分のハードな運動と

20分軽くその場ジョギングをしておいた。




今朝、体重を測ったら、体重変わらず、体脂肪は落ちていた。

やっぱりトリパチ先生お勧めの食後の運動は効果あり。

ジムのエアロビをやりすぎた日は夕食後の運動はパスして

しまう日が多くなっているけど、やっぱり夕食後の運動は

必要かもって思った。




2歳10か月、5歳半の孫1号2号はお座敷を走り回って

しかも奇声をあげて大変な状態だった。

うちに来たときも走り回るけれども、それよりもみんなが

いるから嬉しくて興奮して、いつもよりパワーアップしていて驚いた。




このモンスターたちを毎日世話している娘夫婦すごいわ。

私はたまに会うと嬉しいけど、帰るとほっとするもんね。




そして娘のお腹の中にはモンスター3号がいるのだ。

どうなることよ。

孫たちは真っ黒に日焼けしていて、お盆休みの間中、

婿さんが遊びに連れだしてくれているのだそう。

妊婦の娘はそのときはほっとするだろうと思う。




そんな婿さんに頭が下がる。ありがたや~。

婿さんにも長く健康でいてもらいたい。ご近所の

神社まで行って、また神頼みしたくなってきた。




それにしても、走り回る元気な孫たちをみても

まったく体調悪くならない自分はほんとに変わった。

数年前はお盆と年末に人に会うだけで、動悸が来るのでは

ないかと不安でいっぱいだったのにね。




昨日、またサトウ式リンパケアの動画を見ていて

「人生が開けた」という表現を使っているのを

聞いて私もまさしくそうだと思った。

(私はリンパケアはやってないのだけどね)




「明るくなった」「夫婦仲がよくなった」

「健康的に痩せた」「体の循環がよくなった」



私はプラントベースのトリパチ先生の動画で人生が

開けたと思う。ライブの動画で耳揉みとかもある。

サトウ先生はリンパケアで軽く触れたり、耳たぶを

ちょっと回すだけらしい。



ちょっとトリパチ先生の身体のケアと似ているところがあると

思う。


一応参考にサトウ医師のリンパケアの動画↓


さとう式リンパケア”を完全解説

実践は22分くらいから










お盆休みに入って途切れることなく毎日

家族で畑のスイカが食べれる状態。



夫はついにハクビシンを超えた 笑








いつもポチをありがとうございます(^^)/

「いいね!」も押してくれて嬉しいです。

今日も押してくれると喜びます。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 15, 2024 09:17:42 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X