4609255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

October 2, 2024
XML
カテゴリ:日々の出来事


昨日の火曜日はズンバとステップのクラスだった。

いつものようにズンバをやった後、しばらく時間が

あるので、ジム友と楽しく雑談したあと、トイレに

行って、何気なくスマホを見ると、娘からの

不在着信のあとがあり、そしてラインが入っていた。



「今から緊急帝王切開になりました。母子ともの無事を

祈ってください。」と。




もうほんとびっくりした。

娘の帝王切開の予定日はまだ今月の半ばだった。

いきなり今日やるなんてなにかあったのだろうかと

心配で心配で。娘は詳しく説明しようと思って電話した

のだろうけど、私はズンバの最中で出られなかった。



今すぐ駆けつけようかと思ったけど、私が行って

どうなるわけでもないし、私が病院に入れるかも

わからない。(コロナのときは入れなかった)



「落ち着いて、落ち着いて」と心配性の自分に言い聞かし、

今家に帰っても、逆に心配するだけなので、いつもと

同じようにジムで筋トレとステップをやっていこうと

決めた。



でも落ち着かなくて、筋トレの機械に思いっきり

太ももをぶつけたり、ステップのクラスもいつもより

ぜんぜんできなかった。




その後買い物して家に帰り、急いで洗濯物を片付けながら

娘がいる産婦人科に手術は何時に終わり、病院に入れるのか

どうなのか、詳しく聞こうといろいろ考えながら、

洗濯物をたたもうとまたスマホを見ると

またもや、娘の不在着信が入っていた。




娘は手術中だから、まだ電話はかけれないだろうと

スマホは音なしになっていてカバンに入ったままだったの

だよね。



私のバカバカ。ポケットに入れとけよと後悔。




その後、娘の送ってくれた孫3号が元気に

泣いている動画16秒を何度も見ているうちに

「無事に生まれたんだ」とほっとして涙。




しばらくしたあと、娘の元気な声を電話越しに

聞くことができて、安心した。





今回、娘は3度目の出産だったのだけど、

お腹が大きくなってから、調子が悪いことが多くて

上の子たちのお迎えが難しいくらい、お腹が

張ったり、痛くなってしまうことがあって

「おかあさんに行ってもらうかも。」って

言っていたのだよね。




初めてそれを聞いたとき

初めて乗る娘の車(チャイルドシートがいる)で、

初めて走る知らない道を孫たちを乗せて、

この運転の苦手な私が

できるのだろうかと不安になって、

「ちょっとハードルが高い」って娘に言ったら

我慢強い娘がちょっと泣きそうになってしまった。

「誰を頼ればいいの」って。





娘よ、ごめんよ。

こんなことじゃいけない、娘のために

なにかできることをやろうと思って、とりあえず

自分の車でお迎えの道や娘のマンションの

周りの道を覚えた。

その後、自分の車に簡単なジュニアシート

(チャイルドシートより大きな子用)を

西松屋で買ってきて、「いざというときには

これで助けに行くからね」と娘にラインを送ったので

きっとちょっとは安心してくれたと思う。



妊娠とか出産っていつも同じじゃないので

ほんとに産まれるまではとても心配だった。

とりあえず、ほっとした。

これからは違う意味での大変さはあるだろうけどね。










西松屋で買ってきたシート

ご近所友からしっかりとしたチャイルドシート

じゃないけど、安くて1000円くらいのやつが

あるという情報を聞いた。

1000円じゃなかったけど、1600円くらいで買えた。







こんな感じ。

大人用のシートベルトが無理なくできる。

3歳以上の子供に使える。













いつもポチをありがとうございます(^^)/

「いいね!」も押してくれて嬉しいです。

今日も押してくれると喜びます。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 2, 2024 09:01:39 AM
コメント(2) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X