1701310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛猫達との暮らし&自分が日々思う事

愛猫達との暮らし&自分が日々思う事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.01.24
XML
カテゴリ:独り言

​​​​生きているのは人間だけじゃない。

あたかも生命体の頂点に君臨し傍若無人にふるまっている人間、自分も人間だけどいやになる、動物を〇してそれを食している自分、、、山にえさがないからおりてきちゃった動物を躊躇なく〇す人間。共存しようよ!生きてるの人間だけ?みんな同じように一個一個大切な命、人間に都合が悪いから〇すなんて愚の骨頂だよね。笑われちゃうかもしれないけど、因果応報だからそのうち宇宙人がきて、宇宙人に養殖されるんじゃないかとか本気で思ってる。そうされても文句言えないよね、自分らがしてきたんだから。

昨日びっくりした、、、チャリで髪を切りに行った途中で見た光景、某家の前に張紙で、猫に餌をあたえないでください、フンとかカラスとか、、、町内会には、、、もう目が点、、、共存しようよ。暑くても寒くても不幸にして生まれてきた外猫ちゃんはがんばってるんだよ。フンなんて自然になくなるよ。カラスなんてあってもなくてもくるよ。カラスとは共存できない、小さい命を〇すから。 目の前に、保護できるくらいのちっこい猫がいたら絶対保護する、小さい命を救う、それが自分のできることだから。

どうして人間って自分中心になんでも考えるんだろうね、、、利便性の追求で地球をここまで弱らせて、、、何かと言えばどこかで国同士が喧嘩、きっとでかい戦争、でかい地震が来る前か後かわからないけど起こすよね人間は。第四次世界大戦、したら地球自体終わりだね。 悠久の歴史の中で人間という生命体が生きていた時期なんて豆粒ぐらいなんだろうね。だって、、、それなりに愚かだからね。

いいじゃない、猫のうんちがあったって、、、そんなことを認めるな町内会!そしてその張り紙を張られた家のおばあさんはホント優しい人、昔から猫にご飯あげてる。ほかにも結構この辺は外猫を大切にしてる人が多いのに町内会がそんなんじゃ、、、どうせ物わかりの悪いぼけた連中だって合わなくてもわかるね町内会なんて。 なんでもさ、人間様だけが生きてるわけじゃないんだよ、みんな同じ命なんだよ、とか書くと夕飯が食えなくなるけど、、、 ​
​ だから出家して坊主になろうとした。ただ持病の腰がヘルニアで、気合どうのこうのじゃなくて雑巾がけとかほんと無理、だから断念した。それくらい人である自分も嫌い。

自分の都合だけ考え、排他的に生きる人間様は、愚かなり📿
​​
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.24 20:17:43
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

プロフィール

たっちゃん9244

たっちゃん9244

お気に入りブログ

順調なすももに散布 New! ミーシャ1225さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

【猫のヘルシー生活… のりひろ。さん
一枚のしおり きっちん☆さん
何かいいことあった? いったん♪さん
いいね……これ coco11041200さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.