000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポニーとのぶおの日記

ポニーとのぶおの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponny0061

ponny0061

カレンダー

お気に入りブログ

食べ物食べ歩記 user827604さん
メルボルンな日記 Kmelさん
Diary~ みる… Milkoさん
Sweets Talk 加藤千恵さん
メルボルンで日本語… yuuyuu77さん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2011.05.15
XML
カテゴリ:国際結婚

今日は結婚記念日です。

今年で5年目。

 

この5年、あっという間だったような、長かったような、入り混じった気分。

 

 

あっという間って思うのは、結婚してから大学卒業、移住、就職、住居購入、妊娠・出産っていう人生の大イベントが一気に押し寄せて忙しかったから。

長かったって思うのは、同じ理由でいろんなイベントがあって、中身が濃かったから。

 

どっちにしろ、大満足の5年間に変わりはない。

 

 

今日は家族で充実した時間を過ごそうと思ってた。

そしたら、その気持ちを察してか、娘、早起き。

5時半に起きました。早すぎ!

 

もうちょっと寝たかったので、娘を夫婦のベットに連れ込み。

娘を私のお腹に乗せて、しばし、うとうと。

 

眠かったのに、娘が側にいたら、やっぱり寝れない。笑

なので、娘を観察。

 

指の一つ一つ、まつげの一本一本をじっくり見る。

全てが完璧で、何てかわいいんだろう。

幸せそうな寝顔を見ると、こっちも幸せになる。

私の手をぎゅっと握っている手を、握り返す。

 

そしたら、娘が目を覚ました。

私が見ているのに気づいて、にっこり笑って

『マミィ』

 

あ~、もうたまりませ~ん

 

 

幸せでメロメロニなっているところで、ふと、気づいた

あ、こんな気持ち、どっかであったな。

 

考えて、考えて、考えて。。。

 

 

あ、そっか。

 

 

のぶおちゃんと、出会ったばかりの頃だ。

のぶおちゃんは私をマミィとは呼ばなかったけど、

こうやって寝顔を見つめて、胸の奥がじんわりあったかくなる気持ち、あったなー。

 

なんだか、出会った頃の新鮮な気持ちが蘇ってきました。

 

そんな気持ちを思い出させてくれた、愛娘に感謝しながらの結婚記念日でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.15 18:34:20
コメント(2) | コメントを書く
[国際結婚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.