1668271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポンポコポン爺(⌒o⌒)婆 ちゃん

ポンポコポン爺(⌒o⌒)婆 ちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

 やすじ2004@ Re:甘味料を購入に・・・・・。(05/14) こんにちは!! 今日はひさしぶりに晴れて…
 やすじ2004@ Re:選抜は健代高崎の優勝です・・・・。(03/31) こんにちは!! 今日もいい天気でした 天…
 やすじ2004@ Re:明日から四国旅行です・・・・・。(03/11) こんにちは!! 今日はぐずついた時折大雨…
 やすじ2004@ Re:冬空の好天ですが寒いです・・・・・。(02/24) お元気ですか 穏やかな冬の一日でした 春…
 やすじ2004@ Re:今日から大相撲が始まりました・・・・。(03/12) こんばんは、お疲れ様です 気温がぐんと…

お気に入りブログ

☆★☆「息のかたち」い… New! あっちゃん524さん

波除ジローのブログ 波除ジローさん
★☆★どにどにWorld!★… どにあさん
かびごん かびごん かびごんままさん
こんなもんでしょ ☆H☆W☆さん
Uo・ェ・oUくりんだよ… Uo・ェ・oUくりんぱぱさん
ミニよ~ん♪ |ミニ♪|・ω・`)ノさん
だっこちてチュッ motomichanさん
火の鳥のひよこ 火の鳥のひよこさん
北海道の森と湿原を… Ottyさん

カレンダー

プロフィール

ポンポコ爺 ちゃん

ポンポコ爺 ちゃん

バックナンバー

2007年09月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

募金応援して!チアガール
クリックするだけで募金できます。
一日一回クリック募金。

トラハムもんきちハム日記

花めぐりスタンプラリー.JPG
クリックで公式HPへ


北海道紅葉無しツアー・・・第4日目は最終日で夜の飛行機で帰る予定です。
朝から北海道神宮へ参拝、の名目で六花亭のおまんじゅう「はんがんさま」の試食にお出かけしました。ついでに本店で山のようなおみやげを購入しましたが、この時が、後の大ハプニングの始まりになろうとは。

021.jpg




今日の予定は、まず室蘭の白鳥大橋と地球岬です。
絶好の観光日和で高速は3日間乗り放題を購入済みでしたので、優雅なドライブを楽しめました。
まずは白鳥大橋を渡って道の駅で休憩。昼時でしたのでラーメンで昼食。
続いて地球岬で絶景の海と空のバランスを楽しみました。
旭岳の雪が信じられないくらいの好天でした。流石に北海道は広いです・・・・。


022.jpg

023.jpg




帰路は洞爺湖畔をドライブして大滝の北湯沢温泉名水亭へ日帰り入浴を楽しみました。無料招待券を利用しました。ここの広い露天風呂は有名です。
次は白老です。名産の白老牛の夕食を計画していました。
途中で交通事故でひっくり返った乗用車を横目で見て(途中で猛スピードで追い抜いていった車のようでした)安全運転で、まずはポロト湖で時間待ち休憩。ここも紅葉無し。

024.jpg




少し早めですが4時過ぎに白老牛の「カウベル」さんへ。極上肉の焼肉を注文しました。流石にブランドの白老牛は柔らかくて美味しくていくらでも食べられそうです。
一人3000円弱で大満足でした。
次回は是非ユウキ君をお誘いしたいです。(今日は本番とやまびこ座の立ち上げ会)


025.jpg


026.jpg





お後は帰るだけですので7時の飛行機を目指して千歳へ・・・。
早めに到着してチケット交換、おみやげが多いので機内持ち込み不可で預けも済ませました。
機材の手配で30分遅れの表示でしたが別に気にせずに展望休憩所で最後のおしゃべりに花が咲きました。

時間が来て搭乗口に行くと何やら騒ぎが起きているようで・・・・。
何だ、(°m°;) アレマッ!飛行機はキャンセルで飛びません・・・だって・・・。
窓口は200人ほどが長蛇の列・・・。
今日は日曜でどの飛行機も空席無し・・・、今日は帰れません・・・。
ここから婆っちゃんと妹さんの大活躍が始まりました。
別にズルをするつもりは無かったようですが、列とは全く違う窓口から出てきた係の方にお話をしているうちに、今日の宿泊代と明日の飛行機の予約をちゃっかりと獲ってしまいました。
ものすごい神通力・・・・・。
預けた荷物は再び到着口で返してもらったり、昨日泊まったキタホテルへ連絡して宿泊の手配もしたりで大変でしたが、8時前には大量のおみやげ袋と共に札幌へ再スタートできました。
まだまだたくさんの人たちが並び、多分、真夜中まで大騒ぎは続きそうな雰囲気でした。
もう一度札幌でオヤスミナサーーーイ。




ドライブ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月03日 00時13分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X