1665038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポンポコポン爺(⌒o⌒)婆 ちゃん

ポンポコポン爺(⌒o⌒)婆 ちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

 やすじ2004@ Re:甘味料を購入に・・・・・。(05/14) こんにちは!! 今日はひさしぶりに晴れて…
 やすじ2004@ Re:選抜は健代高崎の優勝です・・・・。(03/31) こんにちは!! 今日もいい天気でした 天…
 やすじ2004@ Re:明日から四国旅行です・・・・・。(03/11) こんにちは!! 今日はぐずついた時折大雨…
 やすじ2004@ Re:冬空の好天ですが寒いです・・・・・。(02/24) お元気ですか 穏やかな冬の一日でした 春…
 やすじ2004@ Re:今日から大相撲が始まりました・・・・。(03/12) こんばんは、お疲れ様です 気温がぐんと…

お気に入りブログ

☆★☆「病院ボランティ… New! あっちゃん524さん

波除ジローのブログ 波除ジローさん
★☆★どにどにWorld!★… どにあさん
かびごん かびごん かびごんままさん
こんなもんでしょ ☆H☆W☆さん
Uo・ェ・oUくりんだよ… Uo・ェ・oUくりんぱぱさん
ミニよ~ん♪ |ミニ♪|・ω・`)ノさん
だっこちてチュッ motomichanさん
火の鳥のひよこ 火の鳥のひよこさん
北海道の森と湿原を… Ottyさん

カレンダー

プロフィール

ポンポコ爺 ちゃん

ポンポコ爺 ちゃん

バックナンバー

2022年11月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 
タイガース公式HPへリンク

募金応援して!チアガール

クリックするだけで募金できます。一日一回クリック募金。



朝からの好天になりましたが、今日は皮膚科の医院の検診に行きました。
一年余り唇の痛みと乾きに悩まされていましたが、現在使用中のぬりクスリ、アズノールが症状にピッタリだったようで、一応完治したという診断で、ぬり薬は処方して貰いましたが通院はジエンドとなり、ホットしています。
一応食後には薬を塗るようにと、ひと月分を投薬して貰いましたが、ぬり忘れてもかまわない程度の投薬で、通院は終了しました。
年齢加算と共に色んなところに心配が出て来ますが、頑張って生活しましょう・・・・。

今日は乱拍子の冬の公演竜の子太郎と龍神祭のチラシが届いたので、このチラシのキーホルダーを作ることになりました。
下記の画像がチラシとキーホルダーです。
キーホルダーは数十個制作して乱拍子さんへのプレゼントします。
開催日に来場者への景品にしたり販売もしてもらう予定です。







興行のちらしです。





キーホルダーの表と裏です




今日は何の日ですがは太平洋記念日いうことです
1520(永正17)年11月28日、ポルトガルの航海者フェルディナンド・マゼラン氏が、後にマゼラン海峡と命名される南米大陸南端の海峡を通過して太平洋へ出る航海に成功したことにちなんで記念日が制定されております。

航海時には天候が良く波も風もさほどない穏やかな日が続いたため、マゼラン氏はこの海を
平穏な海と表現したそうで、そこから訳され「太平の海」の意味を持つ太平洋が名付けられたとされております。
マゼラン氏はその後世界初となる船での世界一周を成し遂げマゼランは地球は丸いことを証明しました。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今日のお食事
朝、トースト、コーヒー
昼、かやくごはんの御茶漬け
夕、ごはん、ちゃんこ鍋

ドライブ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月29日 14時27分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X