242300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりたぬきのブログ

のんびりたぬきのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

@ポンコツラヂオ

@ポンコツラヂオ

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.07.25
XML
カテゴリ:休日




みなさんこんにちは



今年の夏休みの沖縄旅行も3日目に突入です




もうすっかり日常を忘れてリゾート満喫です♪




早起きの連続だったので、ぐっすり寝て今日は6時30に起床(通常より30分ゆっくりでした)




そして、ホテルの朝食バイキング♪








朝からガッツリいただきました




昨日は早朝に出発だったので、昨日の分を取り戻す勢いでみんな食べました




そして車に乗り込み、出発です!




橋を渡って、今日の目的地は瀬底ビーチ⛱








今日もたくさん遊ぶぞ!と子どもたち




お手柔らかにお願いします








砂浜とエメラルドグリーンの海そして空と雲




最高です




水着に着替えると、海に駆け出す子どもたち





兄弟で魚を見つけて、泳ぎまわっています




サンゴや石がゴロゴロしてて、歩きにくい




私(父さん)必死に追いかけます




色とりどりの魚たちが良く見えて、子どもたちは素手で捕まえようとしていまいした




もちろん逃げられますが




そんな中、突進してくる魚が!?




私のウォーターシューズにアタックして噛みついてきます!




ゴムの部分だったので、痛くなかったんで近づいてみると




何度も何度もアタックしてきます





隣にいた浮き輪に乗っていた女の子もアタックアンド噛みつきを受けたらしく大騒ぎしてました





私はウォーターシューズしか噛まれていなかったので油断していました





今度はふくらはぎに、ガブって噛みつかれました!





痛い!!!!





血が出ちゃったし、海水が滲みるし





犯人は、コイツ








ムラサメモンガラって魚です




噛みつくのはメスらしく、子どもを守るためにテリトリーに入った敵に攻撃するらしいです




被害にあった家族が、水鉄砲もってムラサメモンガラを追いかけて戦ってました





ウォーターシューズは、ムラサメモンガラの攻撃とゴロゴロした石などでボロボロになっていました





半日、海で遊んでお腹も空いたので帰り道の食事処を探しました





んで、見つけたのがココ








みなと食堂さん




いい感じのおばちゃんたちが出迎えてくれ




沖縄そば400円からと安い!




私はソーキそば600円を注文








ぎっしり麺が詰まって、肉たっぷりです




そして美味しい!





おばちゃんたちが、「これも食べて」とゴーヤチャンプルや島らっきょ、スイカまでサービスしてくれました









桃月茶ってのも飲んでみなと







身体に良さそうなお味でした





ホテルに戻って、さらにプールで子どもたちと遊び




夕方、万座毛に行きました




何か昔来た時と違って、豪華な建物が建っていました








バラックみたいなお土産屋さんも趣があって好きだったんですが、、、



そして、サンセット万座毛







綺麗な景色に心洗われました




今夜はリザンシー谷茶ベイホテルで、ショーを観ました











ここのダイナミック沖縄のエイサーが大好きで、これ見ないと帰れません!




琉球歌舞団ティンガーラさんのショーが大好きだったんですが、解散してしまったということで残念ですが




しかし、今回見たショーも良かったです。




沖縄最後の夜も楽しめました♪





【ふるさと納税】沖縄県恩納村の対象施設で使える楽天トラベルクーポン 寄付額500,000円





【ふるさと納税】沖縄県本部町の対象施設で使える楽天トラベルクーポン 寄付額200,000円



良かったらポチしてください↓


ブログランキング・にほんブログ村へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.25 22:41:24
[休日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.