【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年04月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
今日は、イースター。 復活祭。
十字架上で死なれたイエスさまが復活されたことを記念する喜びの日。

復活の喜びとともに、今日は、お友だちが、イエスさまを救い主として受け入れたというすてきなニュースが飛び込んできた。1週間も経たずに、相次いで、2つのグッド・ニュース! 感謝感謝!
  
 
ちょっと前から、きれいなメロディで、気になっていた英語のWorship Song。(よく家や、車の中でかけていて、きれいだなって思ってた。)

歌詞カードを見るまで、歌詞が、ぜんぜん分からなかったけど、メロディを覚えたあと、歌詞カードを見てみたら、十字架と復活の歌だってことが、ようやく分かった。

"gaze"って何だ?"beneath"って何だ?と、辞書引き引き、解読していくと、ますます、この歌の深さに、はまってしまった。
 
 
というわけで、イースターにあわせ、皆さんに、そして、イエスさまを受け入れたあなたに、この歌を贈ります。
 
 
 
 
         ♪ He is worthy ♪
 
 
      Come and see the beauty of the Lord
      Come and know the wonder of His grace
      Come and see how much He cares for you
      Gaze at the compassion in His face
 
      Come and touch the nail-prints in His hands
      Find the Friend Who truly understands
      Come and stand beneath the bloodstained cross
      Proof of His unchanging love for us
 
         * chorus
         He is worthy, worthy of our praise
         He is worthy, worthy of our praise
         He is glorious, He is wonderful
         He is everything to me
 
 
      Come and see the stone’s been rolled away
      The tomb is empty where his body lay
      Why seek the living one among the dead
      You won’t find jusus there because he lives
 
         * chorus
 
      ( From "Praise 17" by Maranatha! music )
 
 
 
 
      来て 見て  主の麗しさを
      来て 知って  彼のはかりしれない恵みを
      来て 見て  彼があなたのことを どんなに大切に思っているかを
      じっと見つめて  彼の顔に満ちる憐れみを
 
      来て 触わって  彼の手の釘の跡に
      知って  彼こそ あなたのすべてを 理解してくれる友であることを
      来て たたずんで  血にまみれた 十字架のもとに
      それは 彼の私たちに対する 変わらぬ愛のしるし
 
 
         ※ くりかえし
         彼こそ 私たちの賛美を受けるに ふさわしいお方
         彼こそ 私たちの賛美を受けるに ふさわしいお方
         彼は誉れあるお方 彼はすばらしいお方
         彼は 私のすべて 
 
 
      来て 見て  転がされた石を
      彼のからだのあった 墓はからっぽ
      なぜ 死人の中に探すの 生きている方を
      そこに イエスさまを 見ることはない 彼は生きているから
 
         ※ くりかえし
 
 
      (ただの訳もどきなので、メロディにはあってません。悪しからず~)
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年05月08日 00時15分35秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ぽん#

ぽん#

お気に入りブログ

十字架の白い花 New! やまひで0207さん

2024年5月26日_第一… New! BETHESDAさん

重度自閉症で話せな… ひいちゃんファミリーさん

たけちゃんのHP たけちゃん510さん
Maro's Poetic World 真路さん

コメント新着

 BETHESDA@ Re:ヨルダン5(05/05) ひさしぶり  元気してる???
 西畑 智子@ Re:ぶどうの会 ~片岡栄子さんをお迎えして~(05/20) 片岡栄子姉 聖名を崇めます。40年程前、…
 ひいちゃんファミリー@ Re:あいづ(04/30) 待ってました――。 もうすぐ完成ですね。 …
 ボリス777@ Re:男2人で帰省 2日目(01/05) はじめてコメントさせていただきます。 …
 賛美者@ Re:東京出張 & ワーシップ・タイム(03/18) はじめまして!十字架の上歌詞/向日かおり…

© Rakuten Group, Inc.