【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年05月16日
XML
 
妻の両親が、月曜日から一週間、遊びに来ています。
今日は、妻がお二人を連れて京都に出かけ、祇園や清水寺をまわったそうです。

夕方、いったん帰宅して、みんなと神戸に行くことにしていましたが、2時過ぎでも清水寺にいるそうで、急きょ、神戸で待ち合わせすることに。 妻たちは、京都から直接、神戸に入ります。

学校から帰ってきた子どもたちには、即、宿題をさせて、5時半過ぎに、神戸に向かいました。
阪神高速湾岸線からハーバーランド線を乗り継ぎ、6時過ぎには元町南京町に到着、待ち合わせにちょっと手間取ったものの、無事、合流。


南京町の中華街は、横浜に比べて小さいですが、それでも雰囲気はあります。










夕食の場所を探しがてら散策。
食事は、路地を入ったところにあった中華料理店に決定。





このお店、ちょっと怪しげではありましたが、味はよし。
一人の日本人以外、中国本土からのスタッフ。だから店内ディスプレイなどのセンスも、なかなかニッチな感じです。


食後は、みやげもの屋めぐり。
子どもたちは、ボールペンやシャープペンを養父母さまに買ってもらい、大喜び。


帰る前に、六甲山にちょっとだけ立ち寄ります。
元町から一番近い展望台から、神戸の夜景をほんの少しだけ楽しみました。
 
 




本当はこんなにきれいな夜景でした。(ここをクリック)




なんだかんだで9時過ぎに帰宅。 (ということは、たった4時間弱の行程というわけだ)
子どもたちを風呂に入れさせて、寝かしつけて今日はおしまい。
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月29日 00時57分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅・お出かけ ~国内~] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ぽん#

ぽん#

お気に入りブログ

荒野で蛇を上げよ New! BETHESDAさん

旧約聖書を読むのが… やまひで0207さん

重度自閉症で話せな… ひいちゃんファミリーさん

たけちゃんのHP たけちゃん510さん
Maro's Poetic World 真路さん

コメント新着

 BETHESDA@ Re:ヨルダン5(05/05) ひさしぶり  元気してる???
 西畑 智子@ Re:ぶどうの会 ~片岡栄子さんをお迎えして~(05/20) 片岡栄子姉 聖名を崇めます。40年程前、…
 ひいちゃんファミリー@ Re:あいづ(04/30) 待ってました――。 もうすぐ完成ですね。 …
 ボリス777@ Re:男2人で帰省 2日目(01/05) はじめてコメントさせていただきます。 …
 賛美者@ Re:東京出張 & ワーシップ・タイム(03/18) はじめまして!十字架の上歌詞/向日かおり…

© Rakuten Group, Inc.