【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年10月01日
XML
 
学生時代の5年間を過ごした時にお世話になった富山の教会が創立40周年を迎え、記念礼拝と記念会があり、日帰りで富山に行ってきました。

特急サンダーバードで大阪から富山に向かいます。サンダーバードは初めての乗車です。




大阪から富山まで、3時間ちょっとしかかからないんですね。20年前には、4時間を切ったことが宣伝文句になっていたほどだったのに。


懐かしい教会です。
牧師先生のお宅には、ほぼ毎年、お伺いしていますが、教会に足を踏み入れるのは何年ぶりでしょう。4,5年ぶりでしょうか。


礼拝メッセージは、スコット宣教師。 
スコット先生は、教会草創期と、間をあけて過渡期にご奉仕された、教会にとって関わりの深い先生です。





実は、幼少の頃、親に連れられてこの教会に通っていたのですが、その頃も家族でお世話になった先生でもあります。



お昼をはさんで記念会です。

教会スタート時の宣教師の先生のあかしがありました。
教会の歴史を物語るいろんな写真がプロジェクターで映し出されました。
教会員のあかしがありました。
有志による、たくさんの特別賛美がありました。





最後は、外に出て、全員で記念写真撮影をして、記念会は終わりました。



記念会が終わっても、なつかしい方々との歓談が続きます。

もう富山を去って16年も経ったのですが、たくさんの方々が、本当に昔ながらに声をかけてくれました。
学生時代、まだまだ、ぼーっとした教会生活を送っていた自分ですが、未だにこんなに覚えてくれていて、なつかしがってくれ、気にかけてくれる、そんな感動を覚えました。自分の存在自体が喜ばれている、ここにも居場所がある、そんなことを感じることができるって、なんと幸せなことでしょう。同時に、こんなところにも、自分の信仰生活があったのだな、いろんな人に支えられているんだな、ということを改めて感じさせられたひとときでした。


居心地がよくって、5時半頃まで教会に残っていました。

教会の方に駅まで送っていただいて、帰りもサンダーバードに乗って大阪に戻ってきました。



主のみわざに感謝。
すてきな時に感謝。

ハレルヤ!
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月30日 23時28分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅・お出かけ ~国内~] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ぽん#

ぽん#

お気に入りブログ

荒野で蛇を上げよ New! BETHESDAさん

旧約聖書を読むのが… やまひで0207さん

重度自閉症で話せな… ひいちゃんファミリーさん

たけちゃんのHP たけちゃん510さん
Maro's Poetic World 真路さん

コメント新着

 BETHESDA@ Re:ヨルダン5(05/05) ひさしぶり  元気してる???
 西畑 智子@ Re:ぶどうの会 ~片岡栄子さんをお迎えして~(05/20) 片岡栄子姉 聖名を崇めます。40年程前、…
 ひいちゃんファミリー@ Re:あいづ(04/30) 待ってました――。 もうすぐ完成ですね。 …
 ボリス777@ Re:男2人で帰省 2日目(01/05) はじめてコメントさせていただきます。 …
 賛美者@ Re:東京出張 & ワーシップ・タイム(03/18) はじめまして!十字架の上歌詞/向日かおり…

© Rakuten Group, Inc.