431721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Poohのひとりごと

Poohのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pooh@npo_pocket

pooh@npo_pocket

カレンダー

お気に入りブログ

びわ一のお誘い ひろっちゃん☆さん

Lee Suja という奴 Lee Sujaさん
ふるーるの時々日記 ふるーる102さん

コメント新着

pooh@npo_pocket@ Re:ふくい桜マラソン、撃沈(03/31) ひろっちゃん☆さん、 ありがとうございま…
ひろっちゃん☆@ Re:ふくい桜マラソン、撃沈(03/31) 制限時間内にゴールできたら全然OKだと思…
pooh@npo_pocket@ Re[1]:ラコリーナ(02/22) ひろっちゃん☆さんへ 僕はフードコートで…
pooh@npo_pocket@ Re[1]:大阪マラソン2024(02/26) ひろっちゃん☆さんへ インテックスのよう…
ひろっちゃん☆@ Re:大阪マラソン2024(02/26) 雨で大変な大会になってしましたね 以前の…

フリーページ

ニューストピックス

2023.08.16
XML


台風一過ですね。台風は兵庫県を縦断したため、昨日は風雨が強く怖いくらいでした。今日は青空が広がっていますが、もとの猛暑に戻って非常に蒸し暑いです。

さて今年の初め頃、わが家の家電が全体的に寿命を迎えているということを書きました。
家電の寿命って… | Poohのひとりごと - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)

その後(5月)、冷蔵庫が壊れ買い替えた話も・・・
またも、家電が・・・ | Poohのひとりごと - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)


恐れていたのは古いエアコンでした。こんなに暑い夏にエアコンが壊れるのって最悪ですよね。しかし、今のところエアコンは頑張ってくれています。


ところが・・・
いわゆる調理家電って言うんですかね、台所の小さめの家電がこの夏次々に壊れ、買い替えなければならない羽目になってしまいました。オーブントースターと炊飯器です。高価なものではないものの、予想外の出費は痛いです。
新しいトースターと炊飯器。





こうして家電は次々に新しくなりますが、取り替えることができないのが人間です。僕も家内もいろいろガタがくるものの、そのままです。

で、ブーム?が去った今頃になって、家内が新型コロナに罹ってしまいました。わが家はコロナ流行中でも家族全員感染せず、周囲のひとには不思議がられるほどでしたが、ついに・・・。

ちょっと熱が出た、と言って休んでいたのですが盆休中なので病院にも行けませんでした。今朝、近所の友達が検査薬があるからといって持ってきてくれて、検査したら見事に陽性。

先週末に家内が故郷に帰省したのですが、その旅行のどこかでうつされたのかもしれません。同じ寝室で寝ている僕も既に感染しているんでしょうね。今のところ症状はありませんが。


ま、コロナは年齢に関係なく感染するようなので、決してトシ取ってポンコツになったから、という訳ではありませんが、しばらく様子をみます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.16 11:33:05
コメント(0) | コメントを書く
[ジョギング・ランニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.