092368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷー☆’sハウス

ぷー☆’sハウス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2002年06月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ああ、、、土曜日。
1号は休み・・・
なのに、早起き。
今朝は、5時半頃起床。
昨日は、5時前に起床(爆)
外が明るくなると目が覚めるらしい。

おまいは にわとりか ってんだ(爆)

学校がないと、つまらない1号。
買い物に行って、カステラ発見・・・

( ̄ー ̄)

カステラと、生クリームを購入して帰宅。
昼食後、1号2号とケーキを作ることに(笑)
スポンジはカステラで。
イチゴいっぱいあるし・・・・
ひゃひゃひゃひゃ♪

まずわ、イチゴの下ごしらえ。
洗って、へただけ取ってあげました。
半分に切るのは、子供達の仕事。
1号には果物ナイフ。
2号にはバターナイフ。
まな板を半分ずつ使って、イチゴを切る(^^)
1号は慣れたもので、どんどん切っていく。
2号のバターナイフも、イチゴ切るにはナイスです。
バナナもいい感じに切れるのよね。

生クリームに砂糖を入れて。
1号、2号が交替で泡立てる。
が。
泡立つわけもなく(爆)
途中から選手交替。
生クリームが出来上がると、舐めたい2号・・・・
奴の魔の手をかいくぐり、ケーキもどき作成スタート(笑)

カステラの上に生クリームを塗り。
イチゴを並べ。
またクリームを塗り、カステラを載せる。
周りに生クリームを塗って、絞り器で搾り出してデコレーション。
イチゴを載せて出来上がり♪

なんだけどぉ(^^;

この生クリームの扱いがねぇ(爆)
塗ろうとする側から 舐めていきやがる・・・・・・<2号
だぁぁぁめぇぇぇぇだっ!っちゅうのに(^^;
1号は、いい調子で塗ってくものだから、大量の生クリーム(爆)
おまえは、生クリームの塊を食うのか?ってくらい(爆)
あんまり酷いので、取ったけどねぇ。

牛乳と一緒に、いただきます♪
自分達で作ったものは、特別にに美味しいらしくて。
あっという間にごちそうさま☆

口の周りをクリームだらけにして、
「ごちそうさま~♪(⌒▽⌒)」

満足そうで 良かったっす(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年06月08日 22時31分47秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぷー☆

ぷー☆

お気に入りブログ

EMANON sakura658さん
まっきーの気まぐれ… まっきー☆ミさん
ニャジラさんのおと… ちゃめじろうさん
お茶でも飲もうよ!! 三人卵さん
Toromasaのほ~むぺ… Toromasaさん
TRANS POR… なお@SFRさん
いたずら  Kai… kaitoママさん
春眠 DIARY 春眠101さん

コメント新着

ぷー☆@ ♪レス >三人卵さん☆   お久しぶりです~♪  …
三人卵@ Re:あけました。(01/01) 明けてから早くも4ヶ月過ぎました(^^ …
ぷー☆@ Re[1]:弁当。(12/16) >Superひろっちさん ふひひひひ。
ぷー☆@ ♪レス >マハーカーラさん☆   お久しぶりです…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.