092352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷー☆’sハウス

ぷー☆’sハウス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2002年11月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夕べ遅くに。
実家の妹からメールが。

父の還暦のお祝いをしようと相談していたので、そのことかと思いメールを読む。
読む読む。。。。

はぁ?車が大破ぁ?
何か生き物に当ってだぁ!?

なんぢゃそりゃ。

速攻電話。

「何やってんの?」
「もぉさぁぁぁぁぁぁああ!!! 草むらからなんか出てきて ドンっ!って当ったんだよぉ」

「避けられなかったん?」
「避けようとしたんだけど、もう直前に出られたから、ダメだったんだよ~」

「タヌキかイタチぢゃないの?」
「違うよ~。でかかったんだもん。マルちゃんより大きい」<マル。実家で飼ってる雑種の犬、ゴールデンレトリバーが混ざってるので、かなり大きい

「あ~?んぢゃ、イノシシか?」
「んー。そうじゃないかって、父も言ってる」

「被害わ?」
「左前方がダメダメ。よくエンジン動いたよ・・・」

「廃車?」
「・・・・・にした方がいいべってさぁ。父が(;;) つか、この車にこれ以上金かけるのはヤダ・・・」<父は車屋。。。

うひゃひゃひゃ(⌒▽⌒)♪

妹「今日、ハイオク満タンにしたのにぃ(;;) 洗車も奮発してきたのにぃ(;;)」

しかも年末だのにねぇ・・・・ ( ̄ー ̄)
今日は仕事休みだったらしいので、父の所に行って、車探してるんだろうなぁ。
整備の兄ちゃん達とも もう顔見知りだから、こういう時に無理が効く(笑)


しかし、「何か生き物」って言ったのに。
タヌキだのイタチだのイノシシだのって「生き物が」普通に会話に出てきちゃう実家の環境って素敵(爆)

そして今日。

午後に2号と昼寝まったりと過ごしていたら、ピンポーンと来客が。

誰でしょねぇ?と玄関に行くと。

「○○警察署の者ですが」
と、きたもんだ。

何も悪いことしてないぞ?と思いつつ、妙に慌てて扉を開ける。

初めて実物見ちゃった 警察手帳。

「○○警察署の刑事なんですが、先日の銀行強盗のことでお伺いしたんですが」
「は?銀行強盗?」

「ああ。ご存知無いですか?一昨日の夕方に、そこの金融機関で拳銃使用の銀行強盗があったんですよ」
「えっ?」
「それで、この辺りにお住まいの方に、聞いて回ってるんです。」

まぁ、それはそれは、御苦労様で・・・・って。
知らなかったぁぁぁぁぁぁぁああ!!!!

聞けば ちょうど一年生の下校時間とドンピシャ。
目の前の幼稚園の送迎時間とも重なってる。

なんだよもぉ。(;;)

確かに騒がしかったんだよなぁ・・・車が。
クラクション鳴らしてたりしたなぁ。
パトのサイレンも一杯鳴ってたなぁ。<風邪絶好調だったため、臥せってました。いやマジで。

よく使う金融機関なので驚いた。
うちの玄関出た所からも見えるんだよねぇ・・・

刑事さんに根掘り葉掘り私が聞いて、どっちが聞き込みしてんだから判らない状態で 「ご苦労様ですぅ」とお見送り。

あー。おどれぇた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年11月29日 21時05分24秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぷー☆

ぷー☆

お気に入りブログ

EMANON sakura658さん
まっきーの気まぐれ… まっきー☆ミさん
ニャジラさんのおと… ちゃめじろうさん
お茶でも飲もうよ!! 三人卵さん
Toromasaのほ~むぺ… Toromasaさん
TRANS POR… なお@SFRさん
いたずら  Kai… kaitoママさん
春眠 DIARY 春眠101さん

コメント新着

ぷー☆@ ♪レス >三人卵さん☆   お久しぶりです~♪  …
三人卵@ Re:あけました。(01/01) 明けてから早くも4ヶ月過ぎました(^^ …
ぷー☆@ Re[1]:弁当。(12/16) >Superひろっちさん ふひひひひ。
ぷー☆@ ♪レス >マハーカーラさん☆   お久しぶりです…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.