015641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽんちゃん19のお部屋

ぽんちゃん19のお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぽんちゃん19

ぽんちゃん19

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2009.02.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

  今日は、けんちゃんの 1歳6ヶ月集団検診の日ぽっ

  バタバタと昼食を済ませ、さー検診へダッシュ

  会場に着くと楽しそうな話し声や子供の泣き声がすでに響き渡っていた。

  そして、久しぶりに赤ちゃん相談でお友達になったママさんやベビーちゃん達とも

  会うことができ、いろんな情報や子供の成長など楽しく語り合った。

  受付順番によぼれ検診が始まった

  1.測 定   けんちゃんは  身 長 78.3cm

                     体 重 10.4kg

                     胸 囲 48.0cm

                     頭 囲 47.0cm

     『標準範囲内ですくすくと育ってくれていたぞ~スマイル

  2.問 診   3つの積み木を積んだり壊したりできるかのチェック

           6つの絵(車、犬、魚、ジュース、他)があり「わんわんは?」に答える

           発育状況の確認、相談したいこと

     『けんちゃんはここ最近照れ屋さんになり、積み木も一回だけ積み上げあとは

      うつむき状態になり応答なし!絵のチェックもいつもは絵本でも「わんわん」と

      興奮しているのにうつむき状態で...あやすけど機嫌直らずでーしょんぼり

  3.歯科検診        上の歯  8本    下の歯  6本

     『いつもの通り頑固に口を閉ざし、先生も負けるものかの勢いで...チェック

      異常なし、きれいです。の事だか けんちゃんは大泣き号泣

  4.内科検診       かかり付けの先生だった

    『異常なし』

  5.フッ素塗布     「あ~気が重い号泣」と「えー泣かなかった!!!!

    『たくさん褒めてあげたよ』

 

  ということで何も異常なく元気に育っていました目がハート

 みんなも異常なく元気に育っているようでなにより...また逢いましょうねスマイル

 いろんなしぐさや行動、お話ができるようになって、振り返ると何かあっという間...ぽっ

 子供がすくすくと成長していく楽しさや、生まれたころの懐かしさから二人目も

 考え始めるぽんちゃんであるぽっ

 

 

けんちゃんとお友達
   けんちゃん ひ○ちゃん

 

 

            

        

       

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.14 17:53:41
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.