6082693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponpontonda

ponpontonda

カレンダー

コメント新着

イーグルキーパー@ Re:釣りに行って遭遇する動物たち(09/28) New! 釣りに行って遭遇したサルには悪戯されま…
310川@ Re:釣りに行って遭遇する動物たち(09/28) New! 自分が山岳渓流へ入るようになった頃は カ…
ponpontonda@ Re[1]:先日の釣りでのお昼ご飯(09/27) New! kuniさんへ ははは! そうなんですよ! 焼…
ponpontonda@ Re[1]:先日の釣りでのお昼ご飯(09/27) New! 慎之介64さんへ ははは! 分かりますか 大…
ponpontonda@ Re[1]:先日の釣りでのお昼ご飯(09/27) New! あといちさんへ ファミリーマートです(^…

フリーページ

お気に入りブログ

厚切りベーコンのク… New! 慎之介64さん

0928 16th FF 2024 … New! Noji_さん

三ノ峠~観鋸台【2… yamagasukiさん

今シーズン渓の最終… matsu-kuniさん

神通川 ジョンリーフッカーさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年11月30日
XML
カテゴリ:管理釣り場
3回目の月見ヶ原管理釣りへ出かけて来ました!

7時月見に到着。日券を貰って釣り場を眺めます。

風は無いが寒いですね~

左岸大岩の少し上流から始めます。



フォールさせた方が良いか、引いた方が良いか!

ゆっくり引いた方が反応が良いです。



フライはマラブー16番~20番もしくはピンク・ホワイトのファー

ちょっと水温が下がったのか、ヒットしない。

近辺を移動しながら、当たりが良く出る位置を

確かめます。



ちょっと渋いですね~~!

なかなか数が伸びません。

後から見えたフライの方が上流フェンス際で爆釣したと

話されていました。

10時頃にその方が移動されたので、早速空いた場所へ向かいます(笑)

川岸上から眺めると、居ます、居ます、これなら良さそう(^^)



フライをマラブーからピンクのファー18番に交換して

手前からキャスト!ゆっくり引いてくると、当たりが!

ヒット!数が伸びます!

月見ヶ原、左岸フェンス際爆釣!



12時まで爆釣出来ました(^^)

お昼の食事はラーメン



太麺だった!細麺が良いけどな~~





休憩していると、H君が来ました!

何処でやるか聞くと対岸のコンクリート側と

一緒にやることにします。

大岩の上流側に決めて、二人で並んでキャスト!

H君はマーカー付けてフォールさせる釣り。



私は引っ張りです。

フェンス際まで行ってやりますが、追いかけっこする

マスどもはフライに余り関心を示しません。



それでも20番以下のマラブーを引くと当たりが出ます。

思うほどヒットしないので、H君の隣でやります。




ミッジピューパ付けてライン02フロロで底を引いていると

ゴツンと当たり!

上がってきません!

あっちこっち振り回され5分ほどやりとり

ようやくネットイン!



35センチのニジ、スレでした! ( ̄▽ ̄;

そりゃなかなか上がりませんわね~~~(笑)

2時頃から風が強くなり、寒い!

H君と3時で終了しました!

水温が下げってニジの活性が下がってきました。

釣りには面白くなりそうです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月30日 10時01分10秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X