6082695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponpontonda

ponpontonda

カレンダー

コメント新着

イーグルキーパー@ Re:釣りに行って遭遇する動物たち(09/28) New! 釣りに行って遭遇したサルには悪戯されま…
310川@ Re:釣りに行って遭遇する動物たち(09/28) New! 自分が山岳渓流へ入るようになった頃は カ…
ponpontonda@ Re[1]:先日の釣りでのお昼ご飯(09/27) New! kuniさんへ ははは! そうなんですよ! 焼…
ponpontonda@ Re[1]:先日の釣りでのお昼ご飯(09/27) New! 慎之介64さんへ ははは! 分かりますか 大…
ponpontonda@ Re[1]:先日の釣りでのお昼ご飯(09/27) New! あといちさんへ ファミリーマートです(^…

フリーページ

お気に入りブログ

厚切りベーコンのク… New! 慎之介64さん

0928 16th FF 2024 … New! Noji_さん

三ノ峠~観鋸台【2… yamagasukiさん

今シーズン渓の最終… matsu-kuniさん

神通川 ジョンリーフッカーさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年12月26日
XML
カテゴリ:管理釣り場
25日5回目の月見ヶ原管理釣り場に出かけました。

前回zuzuさんと約束してのです(^^)

あといちさんは用事が無かったら参加するということで(^^)

朝釣り場に到着すると、早!あといちさん(^^)

右岸に向かう途中でした!

私も日券を購入して、いつもの左岸上流フェンス際に、、、

ルアーの方がフェンスより下流側に見えたので

フェンスギリギリにお断りして入らせて貰いました。

お隣さん


まだ暗くてマスが居るかどうか?ライズもありません。



月見バージョン仕掛けで14番マラブーオリーブを結んで

直ぐ手前にキャスト!5メートル以内。

手前のを釣ってから少しずつ沖を狙う案配です(^^)

直ぐに当たりが有り、まずはほっとします!

最初の1匹、北方に比べると一回り小さいな(^^)


大体1時間に10匹のペースを維持します。

7時半で9匹!


14番が渋くなったら16番か18番のマラブーオリーブ


対岸のあといちさん



久しぶりのKさんも対岸に


9時頃zuzuさんも対岸


ティペットは最初活性が高いときは6X、フライが

小さくなるにつけてティペットも04、03、025と下げていきます。

ティペットに結ぶ重りも渋くなったら小さめを使用

11時45分で57匹。

見学されるKさんの前でラインブレイクをやらかした^^;

直すのに10分残り5分で3匹は難しいか!

キャスとして直ぐに当たりが有りキャッチして58匹

リリースして直ぐキャスト!直ぐに当たりが有り

ヒットしたが、途中で痛恨のばらし!

12時のチャイムが無情に鳴り響く(笑)

結局午前中は58匹でした!

お昼ご飯はいつものようにzuzuさんあといちさんと

なんとこの日釣りおじいさんも来て見えた!

昼ご飯を食べて休息し午後の釣りに

午後一発目のヒット!zuzuさん


手前の左岸大岩前でやって見ますが、当たりが無いので

対岸へ移ります。

zuzuさんもあといちさんも(^^)

右岸大岩上流側に3人並んでキャスト!

渋いです。朝のようにはいきません(笑)

こっちでインジケーター付けてフォールさせる釣りをやって見ましたが

芳しくないので、月見バージョンに交換

上流のフェンス際に行ってみましたが3匹釣ってお仕舞い!

また2人の側に戻って、青のファー16番で底まで沈めて

ゆっくり引くとムズムズとした当たり!

対岸のイーグルキーパーさん


こんな感じでフライを色々交換して4時までやりましたが

午後からは14匹の貧果!

釣り場の広さに比べてマスの数が少ないね!

あといちさんヒット!


それとアルビノを朝方掛けたんですが、見えなかったもんで

合わせが確実で無くてバラして仕舞った!

惜しかった!!(笑)

1日めいっぱいやって72匹、多いか少ないか??

午後の釣り果を伸ばす秘策を考えないといけないね(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月26日 10時28分48秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X