5956162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponpontonda

ponpontonda

カレンダー

コメント新着

慎之介64@ Re:ツバスを貰った!(04/30) New! なんと!晴れ太君(俺はこの名前にまだ慣…
matsu-kuni@ Re:ウェーディングシューズを修理する(04/29) New! ボクは張替えに成功したことないから、近…
matsu-kuni@ Re:ツバスを貰った!(04/30) New! さっそく晴れちゃん、釣りに出掛けて結果…
ponpontonda@ Re[1]:ウェーディングシューズを修理する(04/29) New! 慎之介64さんへ 渓の途中だと帰りが大変で…
ponpontonda@ Re[1]:ウェーディングシューズを修理する(04/29) New! あといちさんへ 張替えは何べんも失敗して…

フリーページ

お気に入りブログ

0429 14th FF 2024 … New! Noji_さん

ゴールデンウイーク… New! matsu-kuniさん

鮎遡上中 New! 310川さん

たぶん10年ぶりく… New! 慎之介64さん

ブッコミ釣りキャン… Nori1022さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年11月05日
XML
カテゴリ:管理釣り場
4日月見ヶ原管理釣り場に行ってきました。

ご同道はzuzuさん、あといちさんです。

その後Tさんにもお目に掛かりました(^^)

7時少し前駐車場に行けば、もうzuzuさんお見えです(^^)

あといちさんも直ぐに、、Tさんも見えた(^^)


回数券で釣り許可受けて今日は左岸上流フェンス際へ

zuzuさんも隣に陣取ります(^^)

あといちさんは右岸ネット際へ、、、

朝は風が少し有りフォールさせて釣ります。

14番のオリーブ・マラブーを付けてキャスト!

ネット際にフライを置きますが、当たりが出ません

ネット際から10メートルほど離れた

岸際から15メートル辺りへキャストすると

インジケーターに当たりが出ます。

程なくチビニジマスがヒット!(^^)

何匹かめで27センチニジ


この後も遠投すれば当たりが出ます。

岸際10メートル範囲はまったく居ないのか

当たりが出ません(午後からは岸際でも当たりが出ます)

しばらくフォールさせる釣りしてましたが

活性が上がってきたので、引きつりに変更!

14番クラスのマラブーで色は何でも良いようです。

zuzuさんも対岸のあといちさんも掛かってます(^^)







持ち帰る6匹を釣ってから、場所移動します。

下流に向かって釣りながら、、、

対岸に渡ります。

去年と違って川底がだいぶ変化してます。

浅場は夕方でしょう

昼間は深場の方が群れが多いようです。

右岸を上流に向かって歩いて

あといちさんの場所まで行きました!



3つほど釣って左岸に引き返します。

岩より上流の真ん中辺が良くヒットします。

12時になりテントでお昼にします。

対岸のあといちさんも戻ってきて3人で

食事の準備。

もう一人仲間に入れてとお見えになりました!

zuzuさんの横で釣って見えた方です。




聞くと私のブログを拝見してくださってる方でした

名前お伺いすると地元の方でFさんです。





4人でわいわい話が盛り上がって

楽しい休憩兼食事となりました(^^)

1時間ほどノンビリして午後の釣りです。

私は岩場とネットの中間辺りでやります。

券売所の真ん前辺り。

午後はもう引き釣りばかりです。

zuzuさんとFさん


マラブーを引けば文句なしに掛かります。

ほぼ表層で掛かるので重りの入ってないマラブー

が主流になります。

マックスの30センチ


03のティペットだったので慎重に(^^)

2時頃から風が強くなり日も陰って寒いので

3時で終了する。

午前40匹、午後20匹が今日の釣り果でした!

これから3月の終了まで通います(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月05日 14時30分27秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.