5952977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponpontonda

ponpontonda

カレンダー

コメント新着

ponpontonda@ Re[1]:キウイの若葉(04/24) New! matsu-kuniさんへ ははは! 色んなのが雑…
ponpontonda@ Re[1]:キウイの若葉(04/24) New! あといちさんへ 今年は駄目みたい 少ない…
ponpontonda@ Re[1]:キウイの若葉(04/24) New! 慎之介64さんへ サクランボもぽつぽつ膨ら…
matsu-kuni@ Re:キウイの若葉(04/24) New! 相変わらずの、しげ農園。^^ (kuni)
あといち@ Re:キウイの若葉(04/24) New! たくさん出来るとえーですね ^_^

フリーページ

お気に入りブログ

6月鮎友釣り New! sakapon67さん

イカのネギまみれバ… New! 慎之介64さん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

コマドリの良い写真… 310川さん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年12月07日
XML
カテゴリ:管理釣り場
Y君に10フィート3番ロッドを格安で分けて貰いました(^^)

Gールーミスの1083

Y君によると、友人にアメリカで購入してきて貰った

ロッドとのこと、年代は古いけど使用頻度が少ない

すばらしいロッドだ!

DSCF4554
DSCF4554 posted by (C)しげじい



マス ヒット!01ティペットでも全く切れなかったな~~

10フィート??

そんな長いロッドでどうすると思われる方が

いらっしゃるかと思いますが

月見ヶ原の左岸土手は、後ろで引っかかるトラブルが

置きやすい!

もちろんフルキャスト出来るような猛者の場合は

短いロッドでも問題ないでしょうけど(笑)

私のような我流で覚えたものにとっては

なかなかハードルがきつい!

それと月見の場合左岸は午後から風が逆風に

なることが多くキャストしにくい

そこで3番ロッドだが6番ラインでロングリーダー

リーダーは0X長さを12フィート取り

ティペットまで段階的に落としてティペット入れた

全長を20フィートぐらいにする。

フライからラインを長く取ることで、少しでも

マスに違和感を与えないようにするのだ!

このオリジナルロングリーダーを乗っけることが

出来るのはやはり10フィートほどのロッドで

01のティペットを使ってヒットしたときの

合わせで切れない、マスが暴れたときに

ロッドでため込む事が出来るロッドであって欲しい

このロッドはそういう点、すばらしい威力を

発揮する。

直ぐにヒット!

DSCF4538
DSCF4538 posted by (C)しげじい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月07日 14時57分35秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.