745189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユウさんちの独り言

ユウさんちの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.12
XML
カテゴリ:長女のこと

先日、昼休み中に転んだという長女。
掃除のために机を運んでいて、奥まで押し込んでいたらずるっと前の机が動いて転んだそうだ。
とっさに手が出たようだけど、まさかの手のひら側に指を折っていた。
しかも全体重が中指一本に載ったらしい。痛そうショック

 

整形外科に連れて行ってレントゲン取りましたが今のところ骨折は免れた模様。

でも成長期の子供にだけある「成長軟骨」ってところを傷めたようなのでもし骨折していた場合、初期はレントゲンに写らないこともあるそうなので次の受診日まで1週間気をつけて生活がすることが必要だそうです(涙)

 

軟骨の骨折なのかなぁ???

ギプスをするほどではない、でも突き指の中でも重症といわれました。

突き指って、じん帯痛めても切れても、軟骨の損傷も、骨折も全部ひっくるめた言い方なんだそうで。。。

 

いろいろ調べると成長軟骨の損傷とは骨折と同じ意味らしいんですが、うちの子は骨折とは言われなかったから大丈夫だと思いたい。予後悪いと、そこから骨が成長しなくなることもあるそうだ。調べれば調べるほど恐いこと出てくるよ涙ぽろり

 

発表会も無事乗り越えて、翌日から練習(ブルグ:牧歌、その他)に励んでいたのでなんだか可哀相です。。。

しばらくは左手と、ピアノの基本中の基本(苦手な楽譜を読むこと)とか改めて指導してもらおうかな。そうだ視力の低下のことも伝えておこう。

とりあえず明日は先生と相談だー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.12 17:54:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

お気に入りブログ

『声楽・イタリア語… ゆみねー★さん

当落、悲喜こもごも AYUMI9651さん

和食の美味しい「に… 一緒がいいねさん

tunkoのどたばた奮闘… tunko1さん
くじらママのHappyLi… kuziramamaさん
おうちカンタービレ monica1130さん
*うちも 3姉妹* いいでそさん
ポンコツ兼業主婦の… さっちん.さん
ミセス ガンマの徒… *pontaさん
梅ちゃん (^ ^)お手… 梅ちゃんlifeさん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X