274101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽりんのsora・moyou

ぽぽりんのsora・moyou

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mikazuki 988

mikazuki 988

Freepage List

Comments

red@ Re:謹賀新年(01/01) はじめまして! もう更新されないのですか?
mikazuki 988@ Re[1]:謹賀新年(01/01) ふわりんトムさん 大変レスが遅くなり、ご…
ふわりんトム@ Re:謹賀新年(01/01) 明けましておめでとうございます^^ お久…
mikazuki 988@ Re[1]:ありがとうございます(09/24) ふわりんトムさん こんにちは~お久しぶり…
ふわりんトム@ Re:ありがとうございます(09/24) おひさです^^ 色々挑戦されて頑張ってま…

Headline News

Favorite Blog

ABCクラフトあべのキ… New! usakuma-makopyさん

義実家へ New! ひろこDAYsHOUSEさん

Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
てづくり日記 pes1251さん
BEARS shi-mama1141さん
2012.03.19
XML
テーマ:テニス(3333)
カテゴリ:プライベート
子供が保育園の時、テニススクールに通い始めた。

と言っても最初は子供の送迎で、見学をしているだけだったのだけど、だんだん自分がやりたくなってきた。もともと軟式テニス(ソフトテニス)だったので、おおまかなルールはわかってるし。


しばらくは週1の1.5時間ぐらいのレッスンに通っていたのだけど・・・
数年前(約5年前)スクールレッスンではなくて、会員になりほぼ定期的にテニスを楽しむことに。

このテニスのお陰で、今の私があるように思う。

去年他界してしまったEさんには本当にお世話になったし、一緒に数回ではあるけどランチにも行った。
Eさんが、生きている時からUさんが、少し早めに来て、私のアップに付き合ってくれた。
いつからか、Uさんは、私の専属コーチ・・・びっくり



この間、仕事がお休みだった時に、おじさま達と練習試合

他のコートでオバサマたちが次の練習試合を始めようとメンバーを調整していた。
私が行こうとすると
Uさん「ぽぽりんさんは、そっちに行かなくていい。そっちに行ってももうまくならないから、ここでNさんたちと一緒にやりなさい」


びっくりびっくりびっくり



確かに、ちょっと年配のオバサマたちとやるとまったりテニスになってしまうし・・・若干物足りない時もある。だけど、オジサマたちの中にいると、結構厳しいことを敵味方に言われたり、もちろんボールも厳しかったりしょんぼり



うまくなりたい気持ちは十分あるんだけど。。。


Uさんにしばらくしてから、ご指導のeメール

今はどうやら伸び悩んでいるようです。



ん~あたってるけど。。。

それにしても本当に専属コーチだ。お父さんと呼ぶにはちょっと若くて。お兄さんと呼ぶにはもう少し上で・・・



でも、テニスの指導をしてくださって本当に感謝です。


多くのテニス友達(男女を問わず)がいるのだけど、次回の公式試合で良い結果が出るようにがんばります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.19 21:30:45
コメント(0) | コメントを書く
[プライベート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.