274112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽりんのsora・moyou

ぽぽりんのsora・moyou

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mikazuki 988

mikazuki 988

Freepage List

Comments

red@ Re:謹賀新年(01/01) はじめまして! もう更新されないのですか?
mikazuki 988@ Re[1]:謹賀新年(01/01) ふわりんトムさん 大変レスが遅くなり、ご…
ふわりんトム@ Re:謹賀新年(01/01) 明けましておめでとうございます^^ お久…
mikazuki 988@ Re[1]:ありがとうございます(09/24) ふわりんトムさん こんにちは~お久しぶり…
ふわりんトム@ Re:ありがとうございます(09/24) おひさです^^ 色々挑戦されて頑張ってま…

Headline News

Favorite Blog

ABCクラフトあべのキ… New! usakuma-makopyさん

義実家へ New! ひろこDAYsHOUSEさん

Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
てづくり日記 pes1251さん
BEARS shi-mama1141さん
2012.05.22
XML
テーマ:テニス(3333)
カテゴリ:プライベート
土曜日から連日テニスの時間を持って、今日で4日目。

毎日メンバーが異なるし、いろんな意味で練習です。ちょっと部活並み?


今日はレッスンだったので前半の時間はコーチがいました。
レッスン生は7人。

実は、そのレッスン生の中に私にとっては若干微妙な存在のおばさまがいます。
テニスの経験も長いし、かなり上手なのですが、キスマークに問題がほえー

数年前はダントツで私は下手くそでした。今も決して上手とはいえないけど、彼女のテニスにも慣れてきたし、ま日々練習のお陰で良い感じで攻めのテニスもできるようになって来ました。

凡ミスがまだまだ多いので、それを少なくしていきたいと思います。




そうそう、レッスンが終わったあと、希望者だけ更に練習テニス


いつも私は、そこには参加しないのだけどコートを覗いたら、Yさん、Tさん、Kさんの3人で半端だったので入れてもらいました。

3人とも男性なので力強くコースを狙って打つのが好きなタイプです。
私に対しては、多少サーブの時などに気を使ってくださる方もいますが、たぶん彼らは普段仕事があるので、一番テニス時間が長いのは私だと思うし、私自身は反応が悪いというかどうしても速いボールに対して遅れちゃうことが多いので、そういう意味ではハンデかも。

最初は6ゲーム先取でTさんと組んでミックス対男ダブで熱戦の末勝利モータースポーツ

次はチーム交代でKさんが「僕、一緒に組みたいです」と。


その心理はよくわかりませんが、私が敵になると男性相手に思い切り打てないからかなと・・・


あるいは、私のコントールの緩いボールが苦手なのか・・・

男子の中に女子がまじると、ちょっとやりにくい(日曜日のメンバーも気を使っているようです)と思う人も数名います。

後半の試合は6-3で負けてしまいましたが、テニスの中でいろんな人格を知るのも面白いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.22 22:50:11
コメント(0) | コメントを書く
[プライベート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.