843365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

食いしん坊ぽっぽの日記

食いしん坊ぽっぽの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

Comments

みんとぽっぽ@ Re[1]:朝から((o(*@@*)o))ドキドキ  地震発生(12/03) 藻緯羅さん 初めまして♪ いつ来るかいつ…
藻緯羅@ Re:朝から((o(*@@*)o))ドキドキ  地震発生(12/03) 叩き起こされましたね、 おっしゃるように…
みんとぽっぽ@ Re[1]:チビを病院へ(02/12) ひよこ🐣さん こんにちは 薬のお陰か、摂…
ひよこ🐣@ Re:チビを病院へ(02/12) 病院行って良かったね😊 動物(ぽっぽさん…
みんとぽっぽ@ Re[1]:今日もお散歩できてよかった・・・(02/05) ひよこさんへ 夜になると咳込むようになっ…
2012.01.08
XML
職場に来られてるK先生から、2年越しに案内状を頂いていた
「今年は折角だから行ってみよう」
場所は鶴見

当初、川崎で御飯を食べてから行こうと
スタッフのKさん・Mさん・Sさんと待ち合わせしていた

電車で行くかクルマで行くか・・
ギリギリまで悩んでいると
みっちゃんが「演奏会の間、時間を適当に潰しているから行ってあげるよ」
(= ̄▽ ̄=)V やった♪
ということで、私は結局現地集合にしてもらった

14時開演 若干遅れて到着するとすでに始まっていた
最初の2ステージは正装

そして3ステージからは若干ラフなスタイルにお着替え
20120108a.jpg
約2時間の演奏会だった

中学1年の時、クラス対抗の合唱コンクールがあった
一丸となって練習して優勝したのを思いだした
なんの歌を歌ったのかは覚えていないけど。。。
仲の良いクラスで楽しかったなあ

そして、看護学校時代
熱心な音楽の先生がいて、合唱を熱心にやった
ハモるのが楽しくて、当時バイトの夜道、なみえちゃんと桜木町から石川町の寮まで
よく大声を張り上げて歌いながら帰って来た事があった
いまでも当時の歌本だけは残している(すでに30年以上も前の話なのに。。。)
たぶん、今でもその歌は歌えると思う

K先生、こんな青春を思い出させてくれて
そして素敵な時間を与えて下さってありがとうございましたダブルハート

追記~良いなあと思った歌
 
「一つの出会いから」

ひとつの出会いから
一つの朝の雫から
優しく緩やかに時は流れて
いつの間にか

私は(大きくなって)、新しい道に向かっている
荷物はない
地図もない
ただ、あなたの手のぬくもりを感じている

一つの花の種から
美しい微笑みがつながるように広がり
いつの間にか

私は(勇気をもって)、大きな空に近づいている
翼はない
飛び方も分からない
ただ、背中にあなたの息を感じている

雨上がりの虹に指をさし
膨らむ蕾に声を掛け
お互いに顔を見合わせ
これから何度笑っていけるだろうか

一つの出会いから
愛が生まれ
一つの出会いから
信じる気持ちが育ってきた

私は、いつまでもあなたの瞳の中にいたい
あなたの手がいつも私の中にあるように

一つの出会いから生まれた私たちの明日まで

  (みなづきみのり作詩  北川昇作曲)


この曲に心が救われた・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.04 06:44:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X