787742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

食いしん坊ぽっぽの日記

食いしん坊ぽっぽの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

Comments

みんとぽっぽ@ Re[1]:朝から((o(*@@*)o))ドキドキ  地震発生(12/03) 藻緯羅さん 初めまして♪ いつ来るかいつ…
藻緯羅@ Re:朝から((o(*@@*)o))ドキドキ  地震発生(12/03) 叩き起こされましたね、 おっしゃるように…
みんとぽっぽ@ Re[1]:チビを病院へ(02/12) ひよこ🐣さん こんにちは 薬のお陰か、摂…
ひよこ🐣@ Re:チビを病院へ(02/12) 病院行って良かったね😊 動物(ぽっぽさん…
みんとぽっぽ@ Re[1]:今日もお散歩できてよかった・・・(02/05) ひよこさんへ 夜になると咳込むようになっ…
2024.05.23
XML
カテゴリ:今日の出来事
夜8時
リビングに降りて行くと、洋服を脱ごうと悪戦苦闘しておりました
「なにやってるの?」と脱ぐのを手伝うと
「動かないのよ 肩が上がらないの」と。
見ると肩に見事な変形 骨の突出と引きつり この写真よりもっと変形していた
    写真借用
目「空ちゃん達のボールの紐に足が引っかかって転けちゃって」
ねずみ「これって脱臼してるじゃん」
目「伸び切っちゃってる感じで動かない」と氷で冷やしている
目「気を付けているんだけど・・・」
気を付けていてもなるときはなる 
日頃からつまずかないように足元整理するとかコードの処理をするとかしておかないといけないんだよね
時間は20時過ぎ 街の整形外科はやっていても19時まで。
色々調べてみてもわからず・・・
救急医療センターを見ると「内科・外科・小児科」とある
外科か・・・一応電話で問い合わせすると診て貰えるというのでクルマを走らせた
時間は20時過ぎ 結構患者さんがいたわ
担当医師の名を調べると総合病院の整形外科でスポーツ整形専門だったのでラッキーだった
診察後レントゲン撮影  この写真よりもっと内側に入り込んでいた
写真借用

そして徒手整復
介助は何回も経験があるけれど、見ているだけで痛そう
「口呼吸して力抜いてね」母に言い聞かせる
先生は優しくゆっくりゆっくり整復
母の表情は変わらないので痛くなさそうで安心
整復を終えて「先生が持っていた手のところが痛かった」と感想
三角巾をしてもらって再度レントゲン撮影
無事に整復されて痛みも引っ張られ感も無くなったとのこと
良かった~~しょんぼり
かかりつけ医宛ての紹介状を書いて貰って帰宅
終ったのは22時
暫くは三角巾装着して、今週土曜に掛り付け医受診した方が良いだろう
今回は脱臼で良かったわ これで骨折だったら高齢の母は一気に弱くなるだろうし・・・
明日は我が身 気を付けないと・・・
目「三角巾はこのまま?」
ねずみ「肩腕が後ろに下がらないようにクッションの上に腕を置いて寝た方が良いよ」
三角巾装着しているのでバランスが崩れているので日々の生活が心配だわ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.23 23:55:05
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.