868080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

桃豚ブログ

全234件 (234件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 24 >

日常のこと

2017/03/27
XML
カテゴリ:日常のこと

桃豚1号です!
当グループの“ボス”から1枚のプリントが各部署へ配布されました。

題名:『おかげさま』

人間は一人では生きていけません。
数は違えど家庭や学校、会社それぞれで自分以外の“人”との関わりが必要になります。
改めて自分中心の行動をしていないか?「おかげさま」の気持ちを忘れていないか?自分自身、見つめ直したいと思います。


ランキングに参加しております。
良かったらクリック!をお願い致します!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017/03/27 07:00:12 AM
コメント(0) | コメントを書く
2017/03/24
カテゴリ:日常のこと
桃豚1号です!
先日開催された『桃豚』の香港輸出開始に伴う出発式の様子が地元新聞の
記事として掲載されました!

3月18日付 北鹿新聞

3月18日付 米代新報

掲載ありがとうございます!
秋田の美味しい豚肉として海外のお客様にも喜んでいただけるよう、
これからも『桃豚』の生産者として頑張っていきたいと思います!
ウィンクグッド

ランキングに参加しております。
良かったらクリック!をお願い致します!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017/03/24 07:00:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
2017/03/21
カテゴリ:日常のこと
桃豚1号です!
先日、記者会見で発表した秋田県産豚肉を初めての海外輸出開始に伴う、
出発式が地元食肉加工場「ミートランド」で行われました!


始めにこの事業の永続や輸送中の安全を願い、神事が執り行われました!




『桃豚』の香港への出発にあたり、ミートランドの山本社長よりご挨拶

続いて、当グループの地元小坂町から細越満町長よりご祝辞をいただきました!
さりげないピンクのネクタイが決まってます!!
ウィンクグッド

香港行きの『桃豚』を積んだトラック前でテープカット!はさみ


トラックを前にミートランド山本社長、当グループ代表の豊下、佐藤専務、1号で記念撮影!カメラ

香港への出発を出席者全員で見送りました。バイバイバイバイバイバイ

いよいよ香港での『桃豚』販売が始まります!
安全で美味しい豚肉をお届けできるよう、生産農場としてガンバリマス!!ウィンク


ランキングに参加しております。
良かったらクリック!をお願い致します!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017/03/21 06:50:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
2017/03/17
カテゴリ:日常のこと
桃豚1号です!
先日開催された秋田県産豚肉の海外輸出開始記者会見の様子が
新聞記事として掲載されました!

3月15日付 秋田魁新報ノート

3月15日付 北鹿新聞ノート

3月15日付 日本経済新聞ノート

掲載ありがとうございます!
秋田の美味しい豚肉として海外のお客様にも喜んでいただけるよう、これからも
『桃豚』の生産者として頑張っていきますよ~!
ウィンクグッド

ランキングに参加しております。
良かったらクリック!をお願い致します!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017/03/17 07:10:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
2017/03/16
カテゴリ:日常のこと
桃豚1号です!
当グループが生産している「十和田湖高原ポークSPF桃豚」
秋田県初の食肉として香港への輸出銘柄に選ばれ、輸出開始に際し、
記者会見を秋田県庁にて開催しました


この日の司会は当グループのCMにも出演いただいたことがある、桜庭みさおさん目がハート

秋田県初の食肉輸出ということで、たくさんのメディアが記者会見に
きていただきました。


会見に臨んだのは・・・
輸出の許可を取得した食肉加工施設㈱ミートランドの山本社長

「十和田湖高原ポークSPF桃豚」の販売窓口である
JA全農ミートフーズ(株)の木村社長


秋田県農林水産部の佐藤部長、

全農あきた県本部の杉本本部長

そして、当グループ代表の豊下。

「十和田湖高原ポークSPF桃豚」の安全性と品質、飼育にこだわりを追求し、世界に通用する豚肉を作っていきたい!と説明させていただきました!

会見終了後、メディアの取材を受ける豊下マイク

秋田から世界へ!秋田の美味しい豚肉「十和田湖高原ポークSPF桃豚」
の新たな一歩の始まりです!!ウィンク



ランキングに参加しております。
良かったらクリック!をお願い致します!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017/03/16 05:38:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
2017/03/11
カテゴリ:日常のこと
桃豚1号です。
早いもので、あの東日本大震災から丸6年・・・
今なお被災地では行方不明の方や被災地やそれ以外地域も含め避難生活を強いられている方など、まだまだ復興は道半ばです・・・
昨年、私にできる復興支援と思い南三陸町へいってきたのですが、着実に進められているものの復興までには正直程遠いと感じました・・・
そして、自然の猛威とはいえ、あの日の爪痕はあまりにも大きかったのだと改めて痛感しました。
普段当たり前に使えた電気や燃料、エサがストップしたあの時の気持ち・・・
幸いにも当グループは関係者の支援を受け、全国各地の取引先へ「桃豚」を供給し続けることが出来ました。
しかし、6年の月日が流れ、その時のみんなで助け合うという『思いやりの気持ち』、支援していただいた時の『感謝の気持ち』を忘れかけているようにも感じます。
東日本大震災だけでなく昨年の熊本地震など、地域は違えど日本全体でお互い支え合うことの重要性をみんなが改めて考えることが必要ではないでしょうか?
私自身、震災のあった年に生まれた娘が今年小学生になります。
家族はもちろんですが、周りのたくさんの方々から支えていただき、ここまで大きくなれたと思っています。
震災から丸6年のこの日に『思いやり』『感謝』『謙虚』な気持ちを忘れず、歩んでいきたい!と改めて思うのでした。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017/03/11 07:10:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:日常のこと
桃豚1号です。
早いもので、あの東日本大震災から丸6年・・・
今なお被災地では行方不明の方や被災地やそれ以外地域も含め避難生活を強いられている方など、まだまだ復興は道半ばです・・・
昨年、私にできる復興支援と思い南三陸町へいってきたのですが、着実に進められているものの復興までには正直程遠いと感じました・・・
そして、自然の猛威とはいえ、あの日の爪痕はあまりにも大きかったのだと改めて痛感しました。
普段当たり前に使えた電気や燃料、エサがストップしたあの時の気持ち・・・
幸いにも当グループは関係者の支援を受け、全国各地の取引先へ「桃豚」を供給し続けることが出来ました。
しかし、6年の月日が流れ、その時のみんなで助け合うという『思いやりの気持ち』、支援していただいた時の『感謝の気持ち』を忘れかけているようにも感じます。
東日本大震災だけでなく昨年の熊本地震など、地域は違えど日本全体でお互い支え合うことの重要性をみんなが改めて考えることが必要ではないでしょうか?
私自身、震災のあった年に生まれた娘が今年小学生になります。
家族はもちろんですが、周りのたくさんの方々から支えていただき、ここまで大きくなれたと思っています。
震災から丸6年のこの日に『思いやり』『感謝』『謙虚』な気持ちを忘れず、歩んでいきたい!と改めて思うのでした。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017/03/11 07:10:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
2017/03/05
カテゴリ:日常のこと
桃豚1号です!
今シーズン2回目となる事務所の雪下ろしを実施しました!
今回はスノーダンプを使ってスピードアップ
上向き矢印上向き矢印上向き矢印



何日か暖かい日もあったため、一旦溶けた雪が重みが増した状態・・・

約90分かけて雪下ろし完了!
今シーズンはもう下さなくても良いことを願う1号なのでした・・・
ショック

ランキングに参加しております。
良かったらクリック!をお願い致します!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017/03/05 08:00:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
2017/02/21
カテゴリ:日常のこと
桃豚1号です!
当グループでは定期的に自分達が飼育した「十和田湖高原ポークSPF桃豚」の試食会を実施しております。ぺろり
この日はボスやS藤専務を含む、農場長など各部署の代表が参加して実施しました。


試食はしゃぶしゃぶなど、素材の味がストレート出る方法で行います。
ボスがしゃぶしゃぶ鍋に投入する肉の量が・・・さ、さすが豪快です
ぽっ

飼育期間や雌雄別、部位別、加工日など、
これはお客様に届けられる様々な場合を想定して実施しているもの。


気になる試食の結果は・・・
手前味噌ですが、「桃豚」はやっぱり美味い!
臭みもなく、柔らかで適度にのった脂にも甘みがしっかりあることを確認できました!
オーケーぺろり
飼育しているスタッフが自信を持ってお届けしますので、「十和田湖高原ポークSPF桃豚」をこれからもご愛顧くださいね!ウィンク

ランキングに参加しております。
良かったらクリック!をお願い致します!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017/02/21 07:30:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
2017/02/05
カテゴリ:日常のこと
桃豚1号です!

“ボス”より年初発表された今年のスローガン

「謙虚」「思いやり」「感謝」『熱』です。

謙虚な気持ち・思いやりの気持ち・感謝の気持ちにプラスして熱意をもって、
熱心な気持ちを忘れずに取り組んでいこう!
その今年のスローガン『熱』書道家の森大衛先生からしたためていただいた書が
届きました!

力強い『熱』を前に“鉄は熱いうちに打て!”ということわざを思い出しました。


ランキングに参加しております。
良かったらクリック!をお願い致します!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017/02/07 10:03:59 AM
コメント(0) | コメントを書く

全234件 (234件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 24 >

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

しか日記 しかねっとさん
☆ねこぷぅの気まぐれ… ☆ねこぷぅ☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.