936044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

桃豚ブログ

全107件 (107件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 11 >

社内行事

2017/04/25
XML
カテゴリ:社内行事
桃豚1号です!
29年度事業進発式も最後の行事!
毎年恒例!全スタッフでの握手会


みんな人間です。お互い迷惑をかけるかもしれませんが、今年度も宜しくお願いします!の想いを握手に込めます。

最後にボスの挨拶!

三本締めで締めました!
お手は拝借!よ~、よよよいよよよいよよよいよい!!?
(あってます?)

平成29年度も消費者のみなさんに安心して食べていただける『桃豚』作りに全力で取り組んで参りますので、引き続きご愛顧くださいますよう、宜しくお願い申し上げます!!ウィンク

追伸
事業進発式開催に際し取引先や関係者のみなさまより、たくさんのお祝いをいただき、誠にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。


ランキングに参加しております。
良かったらクリック!をお願い致します!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ






最終更新日  2017/04/25 07:43:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
2017/04/24
カテゴリ:社内行事
桃豚1号です!
事業進発式もいよいよ懇親会に突入~ビールワイングラスカクテル日本酒

乾杯の発声は当グループの顧問獣医師のS木獣医カクテル

乾杯後直ぐに発生するボス&S藤専務へのお酌行列!びっくり

I田生産部統括とボスのご子息の大ちゃん!グッド

ボス&S藤専務へのお酌行列は途切れることを知りません!!(笑)大笑い

たぶん、結婚式で高砂に座る新郎よりもキツイと思います・・・ショック

続いて、29年度の新入社員を紹介上向き矢印上向き矢印上向き矢印上向き矢印

新入社員の自己紹介に直属の上司がサポート。




初々しいですね~ウィンクグッド
2●年前の1号にもあったはずなのになぁ~
ぽっ

ランキングに参加しております。
良かったらクリック!をお願い致します!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ






最終更新日  2017/04/25 07:29:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
2017/04/23
カテゴリ:社内行事
桃豚1号です!
続いて、当ポークランドグループの2017年度23期の事業方針が発表されました!

また2025年までの産地ビジョンが発表され、様々な課題はあるものの、今年のスローガンである『熱』を持って取り組んでいこう!と方針説明を締めくくりました!

その後、各部署ごとに今年の行動目標を発表!
トップバッターは生産部のI田統括
マイク

続いて、一つ目の農場であるポークランドのS藤農場長マイク

二つ目の農場である十和田湖高原ファームのY沢農場長マイク
三つ目の農場であるファームランドのK玉農場長マイク
四つ目の農場であるバイオランドのS田農場長

小坂クリーンセンターのD舘センター長マイク
※画像がなくてすみません・・・号泣

直売所などを担うあぐりランドの1号マイク

最後は桃豚の6次産業化を担うまんまランドのA水支配人マイク

そして、各部門の29年度目標が記された開運だるまへの目入れ目
今年度も目標達成に向け、スタッフ一丸となって頑張りましょう!ウィンク


ランキングに参加しております。
良かったらクリック!をお願い致します!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村






最終更新日  2017/04/25 07:09:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
2017/04/22
カテゴリ:社内行事
桃豚1号です!
先日、ポークランドグループ平成29年度事業進発式が開催されました!
全スタッフが出席する年2回ある行事の一つが事業進発式です。

開催に先だち、社員の勤続表彰が行われました。
始めに10年勤続の表彰です。
生産部門を責任者、I 田統括

ファームランド繁殖部のA保さん

小坂クリーンセンターのA部次長

バイオランド繁殖部のF島補佐

続いて20年勤続の表彰です。
S藤総務部長

小坂クリーンセンターのS原さん

バイオランドのK田副農場長

生産部管理部門のI井クン

表彰されたみなさん、おめでとうございます!
今期23期目に突入するポークランドグループをこれからも共に支えていきましょう!


ランキングに参加しております。
良かったらクリック!をお願い致します!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ






最終更新日  2017/04/25 06:48:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
2017/04/04
カテゴリ:社内行事
桃豚1号です!
いよいよ平成29年度がスタートですね。
昨日、当ポークランドグループでも平成29年度の入社式が行われました!

今年は初々しい男子3名が入社です

始めに当グループのボスより辞令交付!



当グループのボスより新入社員へ向け、お祝いの挨拶!

ボスの話を聞きながらガチガチに緊張している様子・・・ぽっ
そりゃそうですよね~

最後に記念撮影!カメラ

当グループは今年創業23年目となります。
常に『笑』顔を絶やさず、『熱』意を持ってを進めるべく、
スタッフ一同、新たな気持ちで前の進んでいこうと思うのでした。ウィンク


ランキングに参加しております!
良かったらクリック!!をお願い致します!!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ






最終更新日  2017/04/04 07:10:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
2017/03/23
カテゴリ:社内行事
桃豚1号です!
安全な製造・店舗運営のために・・・
当グループの製造を担うまんまランドと直売所こもも合同で防火訓練をおこないました!


火災発生の報告を受け、消防車へ通報電話

通報後、避難経路を確認しながら避難場所にて点呼開始。

消防署から借りた水圧式の消火器で消火訓練を実施。


続いて、直売所「こもも小坂店」でも同様に防火訓練を実施!



最後は直売所「こもも十和田店」でも防火訓練を実施しました。



本物の炎炎での防火訓練ではないため、リアリティに欠けますが・・・
消防署によると鹿角管内での火災は年々減少しているそうです。
しかし、火災だけでなくどんな状況で災害が発生するかは判りません。
いざという時にしっかり対応出来るようスタッフ一同、気を引き締めました!


ランキングに参加しております。
良かったらクリック!をお願い致します!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ






最終更新日  2017/03/23 07:10:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
2017/01/05
カテゴリ:社内行事
桃豚1号です!
桃豚を育てているので年中無休なのですが・・・

当ポークランドグループは本日、平成29年度の仕事始めです。
年始にあたり各農場や部門長より今年1年の抱負が延べられました!

ポークランドのI井副農場長

十和田湖高原ファームのO田嶋副農場長

ファームランドのK田副農場長

バイオランドのH嶋副農場長

小坂クリーンセンターのA部次長

あぐりランドのT中店舗統括

まんまランドのA水支配人

“ボス”より今年のスローガンが発表されました!
「謙虚」「思いやり」「感謝」『熱』です。
謙虚な気持ち・思いやりの気持ち・感謝の気持ちにプラスして熱意をもって、
熱心な気持ちを忘れずに取り組んでいこう!と。


神棚へ拝礼のあと、S木獣医による献杯!

最後は三本締めで締めくくりました!

これからも安心して食べていただける美味しい「桃豚作り」に取り組んで参りますので、今年もポークランドグループを宜しくお願い致します!ウィンク

ランキングに参加しております!
良かったらクリック!!をお願い致します!!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ






最終更新日  2017/01/05 11:50:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
2016/12/30
カテゴリ:社内行事
桃豚1号です!
平成28年の仕事納めが行われました!
各農場長や部門長から1年を振り返っての挨拶がありました!

十和田湖高原ファームのY農場長


ファームランドのK農場長

バイオランドのS農場長

小坂クリーンセンターのTセンター長

桃豚加工所まんまランドのA支配人

最後にボスより挨拶がありました!
日々の仕事や取り組みに対し、「反省」はしても「後悔」はしないで欲しい!と。


また、年度初めに掲げた10年後の当グループが向かうビジョンに向け、
今年は準備段階の年。来年からはいよいよ始動すると。

※ポークランドのS農場長、カメラの調子が悪く撮影できませんした。すみません・・・(涙)

S獣医からは「後ろを振り返らずに常に前を向いていこう」と挨拶があり、


参加者全員で献杯!

最後はボスによる三本締めで締めくくりました!

仕事納めが行われましたが、養豚業なので定休日はありません。年中無休です。
農場で飼育に携わるスタッフ、農場をサポートする外側のスタッフがいるからこそ、当グループのブランドを消費者の皆様のもとへお届けすることができます。
「十和田湖高原ポークSPF桃豚」を支持してくれる消費者の皆様のためにも、食べる消費者を想い、丹精込めて育てていきますので今後とも宜しくお願い致します。ウィンク


ランキングに参加しております!
良かったらクリック!!をお願い致します!!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ






最終更新日  2016/12/30 08:00:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
2016/12/29
カテゴリ:社内行事
桃豚1号です!
当グループの年末恒例行事!年男&年女による餅つきが行われましたよ~
年女代表ぉ~ Iちゃん
目がハート

年男代表ぉ~ Nクン(左)と
年男ではないですが・・・生産部のキーマン!Nさん(右)ぽっ


Nクンとボスの息の合った掛け合い!オーケーウィンク


そこへ絶妙なタイミングで生産部Y部長の返しが入ります
グッド



S専務も参戦!

生産部のI統括も参戦!

つき終わった餅は鏡餅へ変身!びっくり
その後、農場内の神棚へと運ばれました!


ランキングに参加しております!
良かったらクリック!!をお願い致します!!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ






最終更新日  2016/12/29 08:00:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
2016/11/06
カテゴリ:社内行事
社員研修旅行@山形第2班!
初日は誰かさんの日頃の行いが悪く!?、生憎の雨模様雨
でも、大丈夫!最上川の舟下りはの船は室内のように快適でした。


クラゲの種類ではギネス世界記録に認定された鶴岡市立加茂水族館

酒田米菓のオランダせんべい~♪の工場見学

現役の米保管施設「山居倉庫」ではお約束の顔出しパネルぽっ

重厚な米倉庫とケヤキ並木はバツグンの景色でした!

深まる秋の中、一泊二日という短い時間ではありますが、普段は農場や部署も違うメンバー同士、交流を深めることができました。

ランキングに参加しております!

良かったらクリック!!をお願い致します!!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ






最終更新日  2016/11/08 12:14:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全107件 (107件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 11 >

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

しか日記 しかねっとさん
☆ねこぷぅの気まぐれ… ☆ねこぷぅ☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.