000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

桃豚ブログ

全8件 (8件中 1-8件目)

1

観光

2016/02/25
XML
カテゴリ:観光
桃豚1号です!

農場が小坂町は今朝も-7℃!雪は降っていないものの、さ、寒い。
最高気温も-2℃の予報・・・ショック
そんな冬の晴れ間に佇む、地元の観光名所、雪の中の「小坂鉱山事務所」
(国指定重要文化財)

20160219_104254.jpg
隣接する日本最古の芝居小屋「康楽館」
20160219_104407.jpg
「小坂鉱山事務所」「康楽館」前を通る明治百年通り
20160219_104417.jpg

まだまだこれからが寒さが厳しい小坂町。遠い春が待ち遠しい・・・


ランキングに参加しております!
良かったらクリック!!をお願い致します!!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016/02/25 11:46:44 AM
コメント(0) | コメントを書く
2015/08/28
カテゴリ:観光
桃豚1号です!

8/28(金)秋田魁新報 JAL国内線に県産食材を使用した機内食に関する記事が掲載されました!
その食材の一つとして当グループの「桃豚」も使用される予定です。

20150828JAL県産食材機内食掲載記事(秋田魁新報).jpg

この機内食は秋田市の老舗料亭「濱乃家」がプロデュース
提供期間は9/1(火)から9/30(水)までの一ヶ月間です
空の旅を楽しみながら、秋田の美味しい“食”を感じていただけたらと思う1号でした。


ランキングに参加しております!
良かったらクリック!!をお願い致します!!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015/08/28 10:28:44 AM
コメント(0) | コメントを書く
2015/06/24
カテゴリ:観光
桃豚1号です!

今日の小坂町は涼しい!というか寒いぐらい・・・
外気温は18℃を指してますショック

仕事で地元の観光名所のひとつ、小坂鉱山事務所へ行ってきました。
rblog-20150624111936-00.jpg
生憎の曇り空ですが、明治百年通りを園児が散歩してました!
rblog-20150624111936-01.jpg
その通りに今春にオープンした赤煉瓦倶楽部。
鉱山内にあった煉瓦造りの変電所を移築し、カフェに改装されました!

rblog-20150624111936-02.jpg
業務中なのに、しかも寒いくらいなのに・・・
小坂町特産の「アカシアハチミツのジェラート」を・・・食べちゃいました!
ぽっ
rblog-20150624111936-03.jpg

周辺には「小坂鉄道レールパーク」「明治の芝居小屋康楽館」もあります。
明治の風香る小坂町へお出での際は是非、お立ち寄りください!
ウィンク

ランキングに参加しております!
良かったらクリック!!をお願い致します!!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015/06/24 05:37:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
2015/04/02
カテゴリ:観光
桃豚1号です!

地元小坂町の観光スポットを少しアップします!

小坂鉱山事務所前にはまだ雪がありますが・・・
20150402_162915.jpg
日本最古の芝居小屋「康楽館」前を通る、
明治100年通りの「のぼり旗」も色鮮やかに!

20150402_162751.jpg
昨年オープンし、多くの鉄道ファンが訪れている小坂鉄道レールパーク
20150402_162729.jpg
レールパークは来館者が10000人を突破したそうです!上向き矢印上向き矢印
全国の鉄っちゃんが注目する観光スポット!
今週末の4/4(土)からはいよいよ「レールバイク」が始動!
モモちゃんとDJ ODASHIMAが乗車している様子はコチラ!
まだ雪は残っているものの、地元小坂町もだいぶ春めいてきました!
ウィンク

ランキングに参加しております!
良かったらクリック!!をお願い致します!!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ
にほんブログ村





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015/04/02 06:02:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
2012/05/17
カテゴリ:観光
桃豚1号です!

今日の小坂町はいい~天気でした!晴れ

日本最古の芝居小屋「康楽館」前の明治百年通りののぼり旗も気持ちよく、
風になびいてました!

IMG_1360.JPG

国重要文化財に指定されている小坂鉱山事務所
空の青に白壁がとても映えています!

IMG_1363.JPG


これから小坂町は新緑が深まり、十和田湖もキレイに映える季節です!

ドライブがてら是非、小坂町へお出で下さいませ~ウィンク


★まんまランド Twitter 始めました★

★こもも Twitter 始めました★

ランキングに参加しております!
良かったらクリック!!をお願い致します!!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログ 農業(・林業・水産業)へ
にほんブログ村





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012/05/17 08:53:55 PM
コメント(1) | コメントを書く
2012/02/26
カテゴリ:観光
桃豚1号です!

地元新聞である秋田魁新報の特集で「東北観光博」の告知紙面がありました。

“こころ、むすぶ”をテーマに東北全体を博覧会会場に見立てた、

観光キャンペーンです!

“おもてなしの輪がどんどん広がる”という紙面で、
まんまランドのK店長の写真が掲載されました!

東北観光博.jpg

拡大すると、まんまランドで手作りしている「桃豚のハム・ソーセージ」を持ち、
にこやかに微笑むK店長
(画像が粗くてすみません雫
doc14095220120227130814.jpg
以前、秋田の観光ガイドブック用に撮影した写真なのですが、この紙面を作る際に是非!載せたいと、広告代理展から連絡があり、本人に確認せず1号が勝手に了承したのでした(笑)

昨年、東日本を襲った大震災からまもなく1年になろうとしています。

まだまだ震災の爪痕が色濃く残っておりますが、東北が誇る美しい風景や

美味しい食べ物で訪れた方々を“もてなす心”を胸に、東北復興の力に

少しでもなれたらと思う、1号なのでした!ウィンク


東北観光博のホームページはこちら↓↓↓↓↓
http://www.visitjapan-tohoku.org/


ランキングに参加しております!
良かったらクリック!!をお願い致します!!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログ 農業(・林業・水産業)へ
にほんブログ村





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012/02/29 09:02:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
2011/01/05
カテゴリ:観光
桃豚1号です。

正月の2日に鹿角市八幡平の「大日霊貴神社」にて催される、

「大日堂舞楽」を見にいってきました。
P1050790.JPG

この大日堂舞楽は国の無形民俗文化財に指定されている由緒ある舞楽で
2009年には世界無形遺産にも登録されました。

P1050792.JPG

この舞楽は神社周辺の4つの集落にそれぞれの舞が分担され、

他の集落の舞を行うことはありません。
(詳しくは大日堂舞楽保存会事務局のホームページをご覧下さい)

4つ舞の一つ「五大尊舞」(ごだいそんまい)
P1050793.JPG
P1050794.JPG

厳かな舞楽を前に神聖な空気が漂います。

最後に境内で販売されている「笹飴」を購入ぺろり

この「笹飴」を食べると今年1年、風邪を引かないと言われています。

皆さんも健康な1年を送れるようにと願う、1号なのでした。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011/01/10 12:41:47 PM
コメント(1) | コメントを書く
2009/11/13
カテゴリ:観光
桃豚1号です。

当グループの農場があります、地元小坂町の観光パンフレットが

リニューアルされましたよ。

表紙は青を基調としたデザインとなっています。(爽やかぁ~)P1020689.JPG

中身は
十和田八幡平国立公園内にある「十和田湖」
日本最古の木造芝居小屋である「康楽館」(近代化産業遺産)
小坂鉱山の反映を象徴する「小坂鉱山事務所」(国重要文化財)
四季折々の表情を魅せる、小坂町の観光スポットが詳しく記載されています。

P1020690.JPG

その中に「小坂町の特産」として、「桃豚」も紹介されています。
P1020691.JPG

地元の特産品として掲載していただけたことは私たち生産者にとって、とても光栄なことです。ぽっ

多くの方に秋田県小坂町に「桃豚」あり!!と言っていただけるよう、社員一同

頑張ります!!!ウィンク





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009/11/15 11:03:45 AM
コメント(0) | コメントを書く

全8件 (8件中 1-8件目)

1

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

しか日記 しかねっとさん
☆ねこぷぅの気まぐれ… ☆ねこぷぅ☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.