595336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Corpo De Mente Bonito☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pororabi

pororabi

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年06月07日
XML
先日、会社を休んで市の基本健康診断と乳がん&子宮がん検診に行ってきました病院

総合病院にて、ひさしぶりに採血や検尿・検便、身長体重測定などして(驚いたことに身長がちょっと伸びてた!)、

地元で評判の良い婦人科にて乳がん&子宮がん検診を受けに。
ところがかなりの混雑っぷりで、な、なんと25人待ち!!

番号札を渡されて「こちらでお待ちいただくのも申し訳ないので、ネットで順番が見れるようになってるので5人前ぐらいになったら来てください」とのこと。

なるほど~。番号札の裏にURLが書いてあってそこに携帯でアクセスすると今何番目が見れるようになっている、ハイテクッびっくり!

結局2時間半待ちぐらいでやっと順番がきて、診察してもらいました。
乳がん検診はその場で結果が出て特に問題ナシとのこと。ほっOK

基本健康診断の結果と子宮がん検診の結果は後日、連絡がくるらしい。どきどき。
なにもありませんよーに、健康第一きらきら


その日の夕方、前日の夜に洗ってヘタ取りしておいた青梅で今年分の梅酒を漬けました。

去年漬けた梅酒もなかなかおいしくできて、評判も◎。

お酒はまだ残っているのでもうすこし寝かせるつもりなのですが、漬けていた梅は取り出して梅ジャムに。

ほんのりお酒の味がするジャムになりましたちょき

ヨーグルトやアイスにあわせるとおいしいダブルハート
去年はブランデー漬けと、リカーのと2種類漬けて、ブランデー漬けが特に評判がよかったので今年の梅酒はブランデー漬けと初の試み、私の好きなウォッカで漬けてみました(しかも黒糖で…だいじょぶか?
楽しみ、楽しみ四つ葉

ついでに、実家の母が送ってくれた新タマネギをスライスしてリンゴ酢と煮きったみりんで漬けました。そのまま食べてもおいしいし(お酒のうけにもいいです)、ドレッシングにしてもgoodオーケー

そうそう今週はネットで注文した生薬の「ユキノシタ」「ウワウルシ」「ボタンピ」も届く予定。これも漬けて生薬エキスを作って、生薬化粧水を作る予定。

なんだか私の中で漬け物ブーム…?



有機JAS
小田原の青梅1kg

 ガラス 果実酒びん



ランキングにも参加中です♪
よろしければポチッとお願いします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ファイブスタイル ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月30日 11時47分19秒
コメント(6) | コメントを書く
[カラダにやさしおいしい☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.