595327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Corpo De Mente Bonito☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pororabi

pororabi

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年08月16日
XML
先週末から実家に帰省していました。
ひさびさのお墓参りにも行き、母が作ったおいしい野菜&料理もたらふく食べ、甘え放題ですっかりリフレッシュしてきましたちょき


ところで、先週作ったアロエ&ハニー化粧水ですが、いいかんじです。特にトラブルもなくさっぱりとした使い心地です。

しかしながら、ビネガー&ハニーローションを作った時に気づいたお酢のすばらしさ、そのままにしておくのはもったいないので、最近はアロエ&ハニー化粧水のプレローションとして、ビネガーローション(ってゆうか精製水にお酢を混ぜただけ)または、酢洗顔をするようにしています。
酢洗顔(顔リン酢ともいう)とは…

水を張った洗面器にお酢を少々(私の場合は10ml~15ml)入れてその水で顔をすすぐ!それだけ!

です。
たったこれだけなのにあら不思議。
水洗顔のときのようなつっぱりはなく、残留セッケン分を除去して、しっとり目がハート(一時期、黒酢洗顔というのがはやっていたそうですね)

前回までさんざん蜂蜜、はちみつ~とハチミツにもこだわりをもって選んだので、せっかくだからお酢にもこだわりたいっっ失敗てことで、たどりついたのが…

飯尾醸造さんの「純米富士酢

こちらのお酢は無農薬の新米を原料にお酢造りをしています。
お米作りからとーっってもこだわりをもって作ってらっしゃるのです。(お酒にしてもいいぐらいいいお米を作ってらっしゃるとか、美味しんぼにもとりあげられています)

詳しくはコチラ下矢印
飯尾醸造H.P、ブログ「酢を造るといふ仕事

飯尾醸造さんでは純米酢だけではなく、玄米酢や黒豆酢、紅芋酢、その他いろいろな果実酢も作ってらっしゃるのでお好みで自分好みのお酢探しをしてもいいですね。

そんなこだわりの富士酢をつかった化粧水や洗顔(贅沢!?)ですが、とっても調子よしですOK
こころなしかいままで使っていたふつ~のお酢(ミツカン系)よりお肌がしっとりするカンジがします。
それが100%の純米酢の効果なのかもしれませんね四つ葉



飯尾醸造 純米富士酢


ランキングにも参加中です♪
よろしければポチッとお願いします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ファイブスタイル ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月26日 18時26分35秒
コメント(6) | コメントを書く
[カラダにやさしおいしい☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.