595334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Corpo De Mente Bonito☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pororabi

pororabi

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年10月26日
XML
最近、ぜんぜんブログの更新してませんでした…わからん

以前から会社のPCで暇がある時に書いていたので(これもどーかと思いますが;)、最近忙しくてなかなかブログの方まで手が出せず(書くネタがないってのもありますが…雫)、いつものぞいてくださってる方々、ありがとうございます&すいませんですしょんぼり

すっかり寒くなってお鍋やおこたが恋しい季節になりましたね~

つい最近、焼き芋を買いました。大好物です。おいしかった~OK

さつまいもはでんぷん質を持ちながらも豊富なビタミンやミネラル分を持ち、食物繊維も豊富に含まれています。またブドウなどに含まれているものと同様のポリフェノールも含んでいるのでとても健康に良い食材です。
食べる時は皮ごと食べたほうがいいですねオーケー

さつまいもはおなじ芋の仲間であるじゃがいもよりもカロリーが低く、さらにご飯の三分の一の量のカロリーしか含まれていないのでダイエットに適した食材ですし、便秘の解消にも効果を発揮します。

そのさつまいもを使って、最近ちょっとハマっていたのが奥薗壽子のかんたんレシピ

洋風大学芋

作り方はとっても簡単!

1. サツマイモは皮付きのままひと口大の乱切りにし、水で洗う。
 (この時表面のデンプン質をよく洗い流す)

2. フライパンにサラダ油を入れて火にかけ水気をきったサツマイモを入れたら
サッと炒め、ふたをして蒸し焼きにする。

3. サツマイモに火が通ったら、ハチミツとバターをからめてでき上がり。
シナモンをふる。

すぐ出来て、とってもおいしいピンクハート

ぜひお試しあれ~四つ葉




JAS有機栽培
スィート金時さつまいも




追記:ふと思い出して、過去の日記を読んでみたらちょうど1年前ぐらいにさつまいもについての日記を書いてました。忘れてた…。老いか…しょんぼり




ランキングにも参加中です♪
よろしければポチッとお願いします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ファイブスタイル ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月26日 18時24分11秒
コメント(8) | コメントを書く
[カラダにやさしおいしい☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.