595120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Corpo De Mente Bonito☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pororabi

pororabi

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年02月20日
XML
以前、1月の日記にも書きましたが
keinzの生シアバターが、調子良しなんですちょき

前の日記と重複しますが、
keinzの生シアバターは化学薬品を使わずペーパー濾過(ろか)なので有効成分が約3~5倍含まれています。
ロウシアバター(生シアバター)の不鹸化物は、コラーゲンの生成を助けます。
現地(*サバンナ)では古くから、乾燥肌、シワ、肌の再生、美白、日焼け止め、保湿、湿疹、アトピー、さらには妊娠線の予防、ケド、じんましん、リュウマチや関節痛にも有効として使われています。虫さされ、かゆみ止めにもなります。

*見た目、手触りそっくりなシアバターとして販売されている偽物もあるそうです。これは安価でアメリカ、カナダでも入手することが出来、西アフリカ、トーゴーなどの熱帯雨林に生えるアフリカンタロウという木から採れる実の種からとったもの。何種類ものシアバターを知らない限り、本物シアバターと偽物の区別はつきません。シアの木はサバンナに生えています
keinzさんは、正真正銘の「生」にこだわっているそうです。



そんな生シアバター、乾燥にはもちろん効くし・お肌はふわふわになるし・紫外線防止効果もあって素晴らしいのですが、
何が不思議かってゆうと…ニキビに効くということびっくり

私は生理前とか生活が不規則になるとフェイスライン(おもにあご)にたまにニキビができるのですが、出来始めたニキビにシアバターをちょちょっと塗っておくと、次の日には鎮静してるきらきら

うう~ん、不思議…。
こんなにこってりしたテクスチャーなのに?

少し前まで、いつもよりパワーアップのスペシャルケアよ!と、
月桃の雫→リンガリンガのローズヒップオイル→keinzシアバター」
というお手入れに切り替えたのですが、気がつけばおでこのあたりに小さい白ニキビがぽつぽつ。。。

おやおや~と思い「月桃の雫→keinzシアバター」とシンプルケアに戻して、額には化粧水だけでシアバターも塗らないようにしてたら、キレイさっぱり治りました。

おかげで現在もお肌の調子すこぶる良し!

要は、私はコンビネーション肌(混合肌)だから、額は保湿しすぎない方がいいといゆうこと?でもシアバターで保湿してニキビが治るのはなぜ?月桃の雫との併用が功を奏しているのか?(月桃の雫については→この日記で

うむむ…

勧めるの好きなワタシは、友人たちにもこの生シアバターを勧めまくっているのですが、友人たちからも「ほんとにニキビ治った~!」とか「肌の調子良くなった!」という声が☆

@コスメでのkeizのシアバターのクチコミを見てみると、ニキビが治った~っていう人と、逆に白ニキビができた~って人がいるんですよね。
肌質、部位によって使い分けた方がいいのかしら。

謎は深まるばかりですショック


ともあれ、顔だけでなくかかとのカサカサに塗ったり・髪の毛に使ったり・唇の保湿に使ったりと、万能な生シアバター。
もう手放せません!(夏には手放すかも…あっかんべー





タイリン月桃100%
月桃の雫(165ml)




に参加してます!
よろしければポチッとお願いします~足跡


こちらもポチッとして頂けるとうれしいですスマイル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月29日 16時41分22秒
コメント(4) | コメントを書く
[スキンケア&コスメ☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.